札幌からの続きです→


2023/08/31

札幌での仕事のあと函館へ移動しました🚃


今回の宿泊先は、ゴールデンウィークに家族旅行で函館に来たときに泊まったホテルでした。

見えます?

部屋から〈五稜郭タワー〉が望めます🗼











海も見えます🌊










札幌と函館の仕事は連続しています。
今回は二名で仕事をしています。
明日の準備のため同行者(メイン担当)の報告書をいただいてそこに私(サブ担当)の報告書を合わせます。
わっせわっせと入力しました💦

わっせわっせと急いだ理由はこちらへ伺うためですシャンパン



【北海道のワインと日本酒の酒場|函館魚販】



閉店した仏具店の外観をそのまま使っているそうです。
北海道の食材、日本酒やワインが中心のお店です🐟🍶🍷










こちらは前から行ってみたかったのですがご縁がありませんでした😓
昨年の八月、今年の四月の函館出張はどちらも定休日でした。
ゴールデンウィークの家族旅行のときも連休なのでお休みでした💧










やっと伺うことができました✨
開店前してから30分ほどですがテーブル席はすでに埋まっています。










おひとり様なので壁側の横並びの席に案内されました。










夜にお店で食事をするのは久しぶりです😋










〈ナイアガラスパークリングワイン|蘭越町松原農園〉










〈ほたて刺し〉










スヌーピーはお醤油のボトルです。










〈北海道産チーズ四種の盛り合わせ|一人前〉










人数に合わせて作ってくださるそうです。
手前のフリルチーズがとっても美味しかったです🧀
チーズが苦手なのに全く気になりませんでした😋
これだけお代わりしたい💛










〈(手前)スパークリングワイン、(奥)ソーヴィニヨン・ブラン、(左横)ブルーチーズ〉

ワインの二杯目は〈ソーヴィニヨン・ブラン〉にしました。
おすすめされたのですが私の好きな味わいではありませんでした。
ブルーチーズとの相性はぴったりでした白ワイン🧀

おかげで作り方や酵母によってワインの味わいが異なることを知ることができました🍇










口コミにもありますが注文してから提供されるまで時間がかかります。
スタッフさんは二名体制のようでとても感じの良い方です。
定食やおにぎりなどもありますがおつまみ系が中心のようです。
ゆっくりのんびり呑むお店として二軒目あたりの選択が良いのでと思いました。

ごちそうさまでした✨



帰りは〈函館朝市〉に寄りました🦀
夜なのでやっていません。










明日の朝に来ますね。










【函館駅】










函館は思っていた以上に蒸し暑いです💦










お疲れ様でした🌃

明日も頑張ります😊



続きます→