続きです→


三日目は横浜のぶらり企画です📷











こちらの本に出会いましてぜひ巡って写真に収めたいと思っていました。


 

 


横浜に詳しく、カメラが趣味で、一緒に名建築を歩いて巡ってくださる方…と考えていました。











もし良ければ「ご一緒しませんか」とお聞きしたところお時間を作ってくださいましたひらめき飛び出すハート











ハートフルさん、ありがとうございます💕










待ち合わせ時間まで〈横浜市役所〉周辺をぶらりです。




















【馬車道駅】











〈順路〉

①旧横浜銀行本店別館



🎦 











正面玄関の4本の円柱や扉が美しいです✨










〈旧横浜銀行本店別館〉と〈ランドマークタワー〉との共演が出来る撮影位置があるとハートフルさんから教えてもらいました。






※ハートフルさんより了解をいただいております





②神奈川県立歴史博物館



🎦 











建物を巡る旅のため博物館の見学はしておりません。















スティール製の窓枠だそうです。



































八角形ドームが印象的です。










③馬車道大津ビル



🎦 











④東京藝術大学大学院
















⑤横浜銀行協会











フランク・ロイド・ライトの影響を受けてるとの記述を見ました。









白壁に淡褐色のテラコッタが爽やかです。
MONOQLOなので分かりませんね💧




















六角形の窓がお洒落です。















車寄せが猫の手のようです。


























続く→