続きです→


中島公園方面へ来たのでこちらへご挨拶します。




【成田山札幌別院新栄寺】


 











こちらでは車と父の病気と手術の御守をいただいています。
来年用に車の三本の鍵用と新たに自転車用の御守を購入しました。
取り替えたあとは車のステッカータイプの御守を購入するためにこれまでの御守を持っていきたいと思います。

こちらの地下はすごいんですよ。
どうすごいか気になる方はお参りに来てください。
中にはお休み処があってお茶や飴をいただくことができます。
お気持ちを置きまして梅茶と緑茶、飴を五個いただきました🍬

ゆっくり過ごすことができました。
ありがとうございます。



こちらはご存知ですか?



渋谷と池袋、札幌の三台しかない〈生クリームの自動販売機〉なんです🍦










随分前に情報番組で見ましたが補充してもすぐに売り切れるそうです。
買うために行列ができていました。
いまは冬のせいか10缶のうち4缶売り切れていました🍦



それを見たせいでしょうか。
食べたくなってしまいました🍦
寒いのに⛄
二度目です。










【KINOTOYA BAKE ポールタウン店|極上牛乳ソフト】



暑い夏に食べましたが、ソフトクリームは冬のほうが美味しく感じるのかもしれません。
夏に食べたときは暑かったので冷たいものが食べたいだけでした。
今回食べたときこんなに濃厚だと思いませんでした。
甘くありません。
柔らかくありません。
寒いせいか味が敏感になる気がします🍦










冬のソフトクリームはまったりしていいですね🍦
ごちそうさまでした♡



【4丁目プラザ跡】

跡形もなくなくなりますね。










〈札幌三越店〉の地下のお惣菜がお気に入りなのでこちらで購入しました😋
ワインはコンビニエンスストア〈セイコーマート〉ですシャンパン










今回は一泊なのでもちろん飲みきれません。
持ち帰ります白ワイン










〈セイコーマート〉のワインは恐ろしいほど安いのです。
本当にこの値段で良いのかと思うほどです。
当たり外れがあるものがあり









パンが食べたくなり、中島公園までくるとデパートはもちろんなくパン屋さんもありません。
通り道の〈パークホテル〉のラウンジでバタールを見つけました🥖










こんな留め方してあるのですね。










ホテルはお洒落ですね🥖



続く→