【ホテルモントレ札幌】は今月末で閉館します。

運良く予約が取れました。

20数年前に会社主催のスキーツアーで泊まりました。
幹事の人がスキーでよく札幌へ来ていたようです。
東京へ引っ越ししたあとに出来たホテルだったのでその時に初めて知りました。





(↑画像お借りしました↓)




(↑画像お借りしました↓)






仕事先が近くなので外観は見ていました。
バスの通り道なので場所は知っていました。










北海道新幹線の新駅の横なのでこれから大きく変わるエリアですね。









荷物を先に預かっていただきました。
写真撮影の許可をフロントの方にいたしましたカメラ

※似たような写真が続きますが本人には全て違うように見えております。
ご了承願います。

写真ばかり長く続きます。
やめるのでしたら今ですm(_ _)m
ホテルモントレ札幌のことを知りたい方のみお進みください。
















































































































これから仕事です。


ーー+ーー


仕事から戻りました。
チェックインをして部屋に向かいます。
エレベーターの階数は針で示されます。




















宿泊したホテルの部屋の写真はいつも撮りません。
でも時々いいなと思うと撮りたくなります😓
こちらはもう二度と泊まることができないので撮りました。

シングルで予約をしましたがご厚意でツインにしてくださいました。
ありがとうございます♡
























窓からの景色は中庭側です。
外の景色を楽しめるお部屋がありますが札幌駅の近くのため交通量が多いです。
車の音がせず静かなのでこちらで良かったです。




















〈ミラブル〉なのですよ。

























明日の朝食会場は明日のエレベーター内に掲示されるそうです。










レストランのランチもディナーも満席でした。










〈サッポロスマイルクーポン〉二枚いただきました。
もらえると思っていなかったのでラッキーですキラキラ
なのでまたあちらへ伺います🍣




















行ってきます。


ーー+ーー


戻りました。










最近はスパークリングワインやスティルワインを氷と一緒にいただいていますシャンパン白ワイン
理由はめっきり弱くなりまして酔ってしまうからです。
弱くなりました💧










グラス一杯の氷で良かったのですがたくさん持ってきてくださいました。
〈ビックカメラ〉で可愛いグラスのワイン〈Kawine〉を見つけました白ワイン










部屋の空調ボタンにもホテルのロゴがついています。




























お布団ふかふかです(-_-)zzz
何故かあまり眠たくありませんでした。



二日目へと続く→