四泊五日だったので迷わずワインを買いに行きましたシャンパン

 

今回はちゃんとしたホテルだったのでオープナーはホテルで借りようと思い持参しませんでした😓


むむむ…


ホテルの簡易なオープナーでは開けられませんでした。

コルクが乾燥していたことも要因です。


なので写真は撮りましたが飲まずに持ち帰りましたシャンパン

四泊五日の荷物にミラーレス一眼とワインはとても重たかったです💧


でもね!

なかなか手に入れることができないワインを購入できたからとても嬉しいです♡




【小布施ワイナリー|Nom Indécis|2021


🍷 



〈ワインショップフジヰ〉で購入しました白ワイン











先週、在庫を確認して今週買いに行きました白ワイン











🍇 






 





一段と手に入れるのが難しくなりました💦

人気のワインなので仕方ありませんね。




自宅で飲むか、出張先に持ち込むか…

嬉しい悩みですシャンパン