続きです→


新さっぽろ駅から大通駅近くのホテルへ移動しチェックインしました。

中日なので自己負担です。

本来は帰宅するスケジュールなのですが、ゆっくりしたいのでホテルに泊まります。


洗濯機のあるホテルにしましたので荷物を五泊六日分持たなくても済むのですニコニコ

前半の二泊三日分を全て洗濯して、後半の二泊三日に対応することができます。

これはかなり体力的に楽です泣き笑い




いつもこんな写真ばかりでごめんなさいねシャンパン










デパ地下は夕方になるととってもお安くなりますね。
お惣菜は撮りませんでしたが割引率が高くて嬉しくなりますウインク










やっぱりビールは美味しいね生ビール
札幌は20度超えたので何気にじわんと汗をかきました💧










気がついたら寝ていましたふとん1


ーー+ーー


今日は11時までのんびりしまして明日以降の仕事の準備をしました。

チェックアウトのあとは大通駅から会社が手配してくれた札幌駅近くのホテルへ移動しました。










ホテルに荷物を預けてお買い物です。

札幌大丸店に昨日12日にオープンした、北海道のチーズを使ったお菓子が発売されましたチーズ
昨日ニュースで見ました。
大行列で15時には完売と聞いたのですぐに買いに行きました。



🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶  🚶🚶🚶

ものすごい行列です💧
出入り口で区切って店舗外まで並んでいました。
基本的には行列には並びません。
今回は仕方ありませんね。



【SNOW CHEESE】



(画像お借りしました↓)





並んでいる間に買おうと思っていた数量のお菓子が本日品切れになりました。
補充される数量の箱もあるのですがどうしようかなと思っていたら、並んでいたおばさまが

「こんなに並んでいるんだから一人の販売数を制限しないとみんなが買えないじゃない!」

と大きな声で言いました。

『すべてが品切れではないんで!』

店舗リーダーらしき男性が壁の方に向かってアナウンスしました。
並んでいるお客さんの方を見て言えばいいのになと思いました。










並んでいる人たちの会話から伺うと、関東からの観光客が並んでいました。
話し方のイントネーションから、沖縄の人らしいご家族も見られました。
車椅子に乗って行列に並んでいる人は行列のくねくねが大変そうでした。
「ねぇ、この中のどれが買えるんだよ」とメニュー一覧を見てスタッフに聞いている男性がいました。
先程、大きな声で発言されたおばさまはカゴに10箱ほど入れていました。










何とか欲しかった数量の箱を三つ購入しました。
金曜日に自宅に帰るときにキャリーケースに何とか入るサイズです。
クリーム&エダムは早々に品切れでした。
一時間半並びましたよ💦



朝ご飯を簡単に済ませていたのでお昼は少ししっかりと食べようとパスタにしましたパスタ
大丸のレストラン街にやってきました。



【ミア アンジェラ】




今回で三回目の利用です。
パスタセットにしましたパスタ










パスタ美味しいです指差し飛び出すハート










ドリンクはグラスワインやビールが選べるのですが、疲れが蓄積されてきているせいか少し調子が良くなかったので温かい紅茶にしましたコーヒー
私としたことがねあんぐり










ゆっくりできました。
ごちそうさまでしたひらめき



ホテルへチェックインしたあと荷物を整理しました。
迷いましたが、先程購入したお菓子を札幌から2名に送ることにしました。
フロントでガムテープを借りて梱包したので雑で申し訳ないのですが郵便で送りましたプレゼント










無事に到着することを祈ります。



ホテルで夕方の情報番組を見ていたところ北海道の開花予想が出ました桜










札幌は昨日とは異なりひんやり気温なんですよね不安
もしかしたら少し開花が遅れるかしら桜
予想ではゴールデンウィークには葉桜らしいです🌿



続く→