続きです→


2022/02/24


とても良い天気です☀

しかし、、、

豊平川沿いの道路は渋滞です🚙🚗🚚💨

今日高速バスで移動したら札幌市内へ入るのに時間がかかったでしょうね💦











チェックアウト11時までのんびりしました🏨










空が青いなぁオエー










中島公園も雪で歩きにくいです🚶











昨日道に迷ったおかげですすきのへの行き方を知りました。
あの雪の中を往復したのでこんなに晴れているなら歩くのはへっちゃらです💦










地下を歩くのがもったいないくらいの晴天でしたので地上をてくてくしました🚶
大通公園も雪で何だか分からなくなってますね🗼










除雪をしていないのではなく間に合わないのです。
やったとしても雪が降ってまた積もってしまったようです⛄










観光客なのか、受験生とその母親なのか、コロコロや大きな荷物を抱えて歩いている人が多かったです。










ホテルに荷物を預けてぶらりです🚶
地下飲食街を利用しました🍴










ずっとホテル生活だと普通のご飯が食べたくなりますね🍚
本当は白米に味噌汁、海苔に梅干しだけでいいのですけどね。

ごちそうさまでした😋



それにしても空が青いなぁオエー










旭川の〈ジュンク堂書店〉で見て買うのをやめた本が気になって札幌で探しました📚
名前を覚えていなくてぼんやり検索だとさっぱり見つけることができませんでした💧
昨日は札幌の〈ジュンク堂書店〉を、今日は〈紀伊國屋書店〉に〈三省堂書店〉を巡りました📖
だんだん暗記ができなくなってきた年頃なのでメモを残しておかないと困りますね😥


ーー+ーー


ホテルに入りました🏨
昨日のワインを半分残しておきましたシャンパン
美味しいパン屋さんのバゲットが今夜のディナーです🥖










久しぶりにビジネスではないホテルに泊まりました🏨
結婚式場があるのでエントランスや調度品が少し豪華です✨
スタッフさんの言葉遣いや行動が丁寧です。
一瞬(私のようなのが泊まってもいいのと)場違いのように感じましたが、ホテルですからね。
ビジネスホテルに慣れすぎるのも良くないかもと思いました。
時々はビジネスではないのもいいですね。

五泊連続でホテルに泊まるのは初めてです。
三泊目で飽きてきたのですが😅
それを超えると慣れてきました。
今回はこんなに泊まるとは想定していなかったので過ごし方はノープランでした。
何もない連泊の遊びを考えておかないといけないですね。
カメラを持ってきていたらまたお出かけ先が変わっていたかもしれません。



続く→