季節は確実に移り変わっていますね🍁

 

今回は二泊三日です。

 

 

 

【札幌駅】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は会社手配のホテル宿泊です🏨

前から泊まってみたかった新しいホテルなのです♬

定宿の安定感もいいのですが、新規のわくわくも捨てがたいですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュンク堂書店にお願いしてあった本を受け取り購入してきました📚

 

母から頼まれた百円ショップの手芸雑貨が同じものがなくあちこち歩きました。

キャン★ドゥやDaisoなどの百円ショップは以前と同じものは置いていないので探すのが大変です。

大きな店舗の百円ショップならあるかもと伺うと品揃えが少なく、あそこならと期待していくとがっかりすることがあります。

今日はがっかり続きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっかりだからと言って地面ばかり撮っている訳ではありません(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道はあと一週間ほどで真っ白な世界に移ります⛄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の置き土産を残すために地面を撮っているのですよ🌰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の夜景を撮った場所からパチリ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枯れ葉さんたち、お色直しをありがとう🍁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこち枯れ葉だらけで歩くのも掃除するのも大変です。

店舗前の落ち葉を箒で掃いている人を見かけました🧹

でも誰も嫌だとは思っていません。

秋に葉っぱは落ちるものだと分かっているからです🍂

 

枯れ葉が邪魔だと市役所に電話する方にはゴミにしか見えないのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【札幌時計台】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【札幌市民交流プラザ】

 

📚 

 

 

 
 
 

図書館です。

席の予約をし着席で本を自由に読むことや勉強をすることができます📘

札幌市民でなければ予約ができないので市外住民は当日席が空いていれば着席することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら今日はおやすみでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュンク堂書店で購入した本を読みました📖

大通公園で休んでいたときに飲んでいた抹茶ラテを鞄から取り出そうとしたら…😲

 

ない!

 

ベンチに置き忘れたようです😓

がーん💧


まだ半分も飲んでいなかったのに…

物忘れついにきましたね😥

気をつけなければ💧

 

 

ーー+ーー

 

 

今回は二泊なのでボトルにしましたシャンパン

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
【GRAND BATEAU|BORDEAUX|2019】
 

 

 

 
 
 
出張時の唯一の楽しみです🍷
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勉強していた頃は名前とラベルの図柄を覚えていました白ワイン
 




 
 
 
 
 
ワインショップではソーヴィニヨン・ブランの中から数本検討しましたが、マールボロとローレーヌを抑えて最後はラベル買いしてしまいました😆
 
 
 
 
 
 




選べるって贅沢で幸せですねシャンパンキラキラ


ーー+ーー


一日目何とか無事に終わりました👠
ありがとうございます✨


ーー+ーー


二日目も何とか無事に終わりました👠💦
ありがとうございます✨

もしかしたら週末は雪?かもしれない予報になっていたので、いちおう靴底に装着する器具は持参していました⛄
降らなくて良かったです😌