先週、仕事の前に手芸店へ寄りました 🧵


母から頼まれていた物を買いに行っただけなんですが…

どうも布を見ると近づいていってしまいます😓

裁縫しないんですけどね👕

 










【ユザワヤ】


🧶 




何故か花びらが好きで四枚または五枚が堪らなく好みなのです🌼












でも四つ葉はそうでもありません😅






【カナリヤ】


🧵 




さらにパステルよりははっきりとした色が好きです🌹











生地も本と同じで出会いなので、またあとで買いに来ればいいやと思い、残りのメーター全部なくなってしまうことや、欲しいメーターがなかったりすることがあります✄

なので貴重な出会いと思い仕事鞄に押し込んで(結構重いのです💧)持ち帰りました👠


母にミシンで四隅の処理をしてもらったので近々インテリアデビューします☕✨



ーー+ーー



それにしても今日はとても寒かったです❄

今朝は日差しがあり窓を開けて掃除をしました🧹

急に曇り空になり気温がぐっと下がりました⛄


ストーブがデビューしました🔥











これまで設置後の試し運転で五分ほど電源を入れたことがあります🔌

今日は本格的な試し運転です🔥


やっぱりストーブはあったかいんだから~ですね😆

30分でお湯が沸きました♨











実家にあったやかんです。

何だか懐かしい柄ですよね。

昭和っぽいです🎡


これまで使っていた鉄瓶は台所で、こちらはストーブ用です。

早速、お昼ですが湯たんぽに湯を入れて暖まりました♨




今年は冬になるのが早いのかしらね⛄