先日の札幌出張の時に購入しました🍷

来月、所用で友人夫婦が北海道へやって来ます飛行機
何故か私に会いにこんな田舎まで来てくれることになりました車
東京では彼女とワイン会を年に数回行っていました赤ワイン白ワインシャンパン
初めてお会いするご主人のためにも北海道のワインを楽しんでもらおうと三本購入し配送してもらいました📦



【東急百貨店|グランヴァンセラー】




こちらは北海道ワインの種類が多いです🍷
札幌で二泊するときはこちらでワインを一本選び抜栓してもらいホテルへ持ち帰ります🏨










北海道といえば三笠のワイナリーが有名です🍷
それとなかなか手に入らない長野県のワインが何故かこちらには数種類並んでいるのでそちらも購入しましたシャンパン










〈小布施ワイナリー|ドメイヌソガ|セパージュヨーロピアン|2019〉






東急百貨店グランヴァンセラーさん、いつも魅力的なラインナップをありがとうございますシャンパンボトル

小布施ワイナリーさん、山崎ワイナリーさん、美味しいワインをいつもありがとうございます🍇



でもまだ乾杯の泡を購入していません.。o○
そちらも北海道のワイナリーにしようと思いますシャンパン
東京でいつも頂いていた大好きなスパークリングワインにする予定です😋ワクワク💕