最近は週1~2回ほど巣鴨へ伺っています。

朝ごはんを食べるために早くは来ていますが、なかなかこちらへのご挨拶が出来ていませんでした🙏💦
久しぶりに伺いました。



【高岩寺(とげぬき地蔵)】


通りすぎる人が頭を下げて巣鴨駅方面へ向かっていきました。










今回は"お線香"を買いました。
一束100円です。
たまたまですが、他の方のブログを拝見すると三年前は50円だったようです。



〈縁日〉の4日、14日、24日には〈線香売店〉が出店されるそうなんですが、こちらの線香は染料を使っていない杉の葉っぱで懐かしい香りで作られているそうです。

《とげぬき地蔵尊|線香売店》

どんな香りなんでしょうね🎇










巣鴨でのご縁を頂きましてありがとうございます。



《洗い観音》
タオルがないのでご挨拶まで❇️










観光の方がちらほら見えてきました📷️










朝早い時間は静かでいいです✨
空気も済んでいて気持ちが良かったです😊



また伺います。
よろしくお願いいたします✨