日本酒|イットキー(It's the key)|純米吟醸 | 薫りの時間

薫りの時間

季節の風景やぶらりなど日々の出来事を綴ります✤
CANON EOS R|FUJIFILM X-S10|OM SYSTEM OM-1 Mark II

昨日の仕事の帰りに購入しました🍶

最近(信じてもらえないかもしれませんが😓)お酒を飲んでいないのです。
今年の一月四日あたりから飲みたくなくなりまして(それは量の問題でもありますが😅)、ここのところ三日間位飲まない時が続きました(でも四日目には飲んでいるのね💦)。
出張に行っても飲まなくて逆にどうしたんだろうと自分で自分が心配になりました💧

もしかして、、、
こ先祖様が飲まないようにおまじないをかけたのではないのかと思うくらいに去年に比べて飲まなくなりました。

なのでかなり久しぶり(と言っても三週間ぶり?)の日本酒です😋💚


ーー+ーー


今日は仕事が終わったらまっすぐ帰ってきましたよ💨



【イットキー(It's the key)|純米吟醸|1.8L】










先週川崎の仕事のあとにアトレの日本酒のお店に寄りました。
気になっていた日本酒がありましてそれを昨日買いに行ったのですが、、、売りきれていました😵💦
どうしようと悩んで迷っていたときに!!!










イットキーの一升瓶があるのですね✨
こんな美味しい日本酒なら買っちゃおう!と持ち帰りました💧


過去のブログを見ると、、、
だいたい二月から三月にこちらの日本酒を購入していることが分かりました😅スキダネ💕










ワインかと間違うくらいの飲みやすさ爽やかさです白ワイン










甘めなので男性は苦手かしら日本酒










お店の方に伺うと「冷酒か燗」と言われました🍶
(えぇ!燗!)










甘めの日本酒を燗してもいいのですか(素人質問です😅)と聞くと、燗することで味わえる美味しさがあるそうなのです🍶










見た目がワインのラベルっぽくって蓋がハート?口蓋垂(これ別名ね😅)?










いつもと違う最寄り駅のお花屋さんに桃があったので買ってきました💠










今夜は日本酒を飲む予定だったのでサーモンと海老を解凍しておきました🐟️🦐
(自分用なので盛り付けは適当だからね💦)










なんだか一升瓶に見えませんが😅










ごちそうさまでした😋

イットキーさん、美味しい日本酒をありがとうございます💕