昨日の静岡からの帰りに松坂屋静岡店で購入しました。

何となく和菓子が気になってね🍡



【両口屋是清】










和菓子と一緒に抹茶も購入しました🍵



【前田園】










≪両口屋是清≫さんでお買い物をしたのは初めてです。
それも上生菓子なんて🍡



≪季節の御生菓子≫










≪葛製|夕螢≫
"夜の帳を待ちきれぬように水辺の草むらで乱れ飛び交う蛍の幻想的な情景を葛饅頭で表しました"










≪かるかん製|濡れ燕≫
"梅雨の頃、餌をくわえて雨の中を低空で飛翔する燕の姿をかるかんに写したお菓子です"










今日は川崎で仕事でした。
夕飯後の甘いものとして頂きました😊










抹茶はたてませんでしたが😅
ペットボトルのお茶でも美味しく頂けました🍵



ごちそうさまでした😋🍡