続きです→

ホテルに荷物を預けましたが、、、
あ、あ、暑い☀️💦💦💦
名古屋は暑すぎる💦
みんな外を歩いてないのね💧

とりあえず行ってきます。



【四間道(しけみち)】
名古屋観光は~🔍と調べていたらこちらが出てきました。


参考までにこちらを先に読むと分かりやすいかもです↓

《風情溢れる街並み四間道!散策で寄りたいカフェ・レストラン》



《オステリア・オルモ》










今日はお休みのようです。




















空いてました。
予約しなくても大丈夫だったかも。
きしめん食べてきたので残念です💧











夏ですね🌺










この辺りでは《屋根神》と呼ばれる、屋根の上に神様を奉っているおうちが多いようです⛩️

残念ながらここでは気づくことができませんでした。
なので写真がありません(>_<)セツメイノミネ










《子守地蔵尊》










奥が地蔵尊です。










たくさんの幟があるのでこちらを目印にどうぞ🏴










路地の突き当たりにあります。










家なのかお店なのか分からず撮るのも迷いました📷
遠くからね、パチリ☆










写ってませんがこんなに暑いのに人が歩いてます。
カップル、女子グループ、男性一人旅などなど、、、
ここはデートコース、観光地なんですね。



続く→