静岡パルコで購入しました。



【無印良品】

冷蔵庫用米保存容器です。










以前からあったんですね。
これまでは野田琺瑯の深い四角い容器に入れていました。



《冷蔵庫OK!無印良品の米保存容器(米びつ)が便利すぎるよ~》

↑前は(冷蔵庫用)ではなく(米びつ)の名称だったんですね。










2キロ入ります。
大家族でなければ2キロくらいがちょうど食べきり量でいいですね🍙










蓋が計量カップになっているので、使うときにカップを探したりしなくていいですね。










かなりの逆光とマイナス補正で撮りました。
こういう時に練習しないとね📷










早速お米を入れて冷蔵庫へしまいました。
気温が高くなるとどうしてもご飯を食べるのが面倒になり、炊くのも億劫になります🍙
そうするとお米がどんどん美味しくなくなるのでダメですね(*_*)

これからの梅雨時期はこれで美味しく保存したいと思います。



無印良品さん、ありがとうございます。