また宇都宮に来ることが出来ました。
 
ランチ目当てでお昼到着でやって来ました。
行きたいお店は前回伺って美味しかったオリオン通りのお店です。
バスに乗って東武駅前で下車してわっせわっせ!
 
…(@_@)がびーん!
 
水曜日定休日でした(>_<)
せっかくここまで来たのに…。
 
近くのお店を探しました。
これもご縁ですね。
 
 
 
【三日月】
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私が入店するときに入れ替わりで男性が一人出ていきました。
店内には女性が一人着席です。
お昼にしては少ないので(大丈夫かなぁ~ちょっと心配)と思ってしまいました。
 
でもそれは無用でした。
 
 
 
《日替り定食》
鶏もも肉の梅蒸し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれも丁寧に作られてあります。
味付けが優しいのです。
つまり人工調味料などが使われていない自然の味がします。
 
鶏もも肉と梅って合うのねぇ。
その下のにあるキャベツってこんなに歯応え残して蒸すと美味しいなぁ。
茸と大根下ろし和えの中にある赤い種はなんだ?
もずく酢、切り昆布の煮物、お味噌汁どれも食材本来の味がして美味しい。
この値段で茶碗蒸しが付くの!銀杏見っけ!
 
良いご縁を頂きました。
ごちそうさまでした。
オリオン通りで美味しいお店が一つ増えました。
 
 
 
帰りは徒歩です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何故か今回はケーキが食べたくて仕方ありません。
オリオン通りのドトールコーヒーを覗きました。
ミルクレープ食べちゃおうかな~。
あ、まだ14時じゃない(>_<)
ケーキセット開始までまだ一時間もあるよん。
 
スタバやタリーズじゃないところ…と言えば前回宿泊先だった昼間に狙い目なカフェを思い出しました。
なので宇都宮駅まで戻ってきました。
(途中にまた素敵な出会いがありました。ご紹介は改めて)
 
 
 
わっせわっせ。
 
 
 
《ラピス|ホテルメッツアール》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチセットにケーキがセットされているんです。
それは知らなかった。
食事は済ませたのでケーキセットだけにしました。
 
あのね、このショートケーキの生クリーム、ものすごくおいしい(^q^)!
ティラミスと迷ったけどショートケーキで良かったー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柱横のテーブルに案内されたお陰で、仕事を隠れてできたのではかどりました。
ごちそうさまでした。
 
宇都宮駅で穴場的なカフェをお探しの方、美味しいケーキが食べたい方、どうぞこちらへ。
スタッフさんの感じが良いので落ち着きますよ。
 
 
 
ではホテルへチェックインします。
今回はホテルが駅からちと遠いのですよね(>_<)
 
 
---+---
 
 
ホテルで仕事の準備をしました。
 
夜ご飯はもう決まってますよ。
宇都宮に伺ったときは月曜日以外はいつもお世話になっておりますm(_ _)m
 
 
 
【ritomo】
 
一杯目はイタリアの白です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、前菜の盛り合わせを撮るのを忘れてしまいました(>_<)
だって食べたかったものがてんこ盛りだったんですもの。
 
砂肝のコンフィ、里芋煮のアンチョビソース、パテ、ほか色々と乗っていて、撮るのを忘れてすぐにパクっちゃいました(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二杯目もイタリア、赤にしました。
 
赤が苦手なのに?
だって赤に合いそうだったからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《鶏ササミのカツレツ》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数日前のブログで紹介されていました。
もう一目惚れってやつです。
メニューになかったのでお聞きしたら…できますよ!ですって。
あざーす!
 
私にしてはボリューミーな品を注文しました。
写真で見るより実物は2倍のボリュームがあります。
でもペロリ!
ササミだからでしょうかね。
このトマトソースとケッパー&チーズがサンジョベーゼと合いました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
 
マダムとはお会いできませんでしたが、いつもブログを拝見していますのでね。
お子さんがあっという間に大きくなってびっくりです。
子供の成長って早いですね。
明日からのボジョレー・ヌーボー出勤に控えて体力温存してください。
 
またお仕事のご縁があって宇都宮に来られたら伺います。
ごちそうさまでした。
ありがとうございます(^∇^)
 
 
 
さて明日の仕事の準備でもしましょうか。
 
 
 
プシュ!
(何の音!?)