続きです→

先方との待ち合わせ時間に間に合うように着替えて外出します。



【木曽町文化交流センター】










いきなりとっても綺麗な建物がありました。
図書館も併設されているのですね。










だんぢりが展示されていました。










真っ赤というのも迫力ありますね。










図書館の中にカフェがあり“としょカフェ”と書かれてあります。
かわゆい!










先程、ホテルで地図をもらいました。
仕事が終わったあとの夜ご飯の場所を確認しようと見に行きました。



【福島宿】










急に風情ある街並みが現れました。










↗️上の段と書いてあります
上ります。
スーツとヒールではきつい。
でも駅もこっちだから頑張ろう、わっせわっせ。










肉眼で見るとものすごく綺麗な景色なんですよ。
撮影の腕がなくてごめんなさいね。










昔はこのような街並みが続いていたんでしょうね。










先程、駅の前で見た看板に書かれていた二軒のお店がありました。










寄りたいけど仕事の時間が迫っているのでね。










【肥田亭】










【松島亭】










夜は雰囲気がありそうですね。
またのちほど改めて伺います。










現在地を確認したのですが、色が抜けてしまっているのかさっぱり分かりませんね。
いまどこだ?










まぁ、とにかく駅を目指そう。

うおぉ、気になる小路です。










所々の道路の前面に昔の家屋、奥の方は新しい家屋になっていますね。










ぽつんぽつんとあるお店がいい感じです。










“漆器のお店”と書かれています。
入ってみたいけどやっているのかどうかがわからず、でもこれから仕事だから無理だけどね。
ゆっくり見たい景色ばかりです。










ここで、先程食事をした交差点に来ました。

初めて来た場所なのにさきほど通った見た景色を懐かしいと思ってしまいます(^o^;)
ここまで来ればあとは分かるよ。










てくてくてく。
木曽福島駅に到着です。










駅前には素敵な旅館がありました。










では仕事に行ってきます。



続く→