カラリストさん、スマートフォンをSONYにしました。

 
 
 
【SONY|XPERIA XZs SO-03J|citrus】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2年前の6月に機種変更をしました。
その時にタブレットも勧められて2台持ちになったのですが、タブレットがあまりにも遅くて重くてほとんど使っていませんでした。
それの解約も含めて先週docomo shopに行ったところ、タブレットは来月以降と言われたのでスマートフォンの機種変更だけしてきました。
 
 
 
2000年からずっとSHARPでした。
液晶テレビ、ブルーレイ、パソコン(いまは撤退しましたね)と未だに『世界の亀山モデル』シールがついてます(^_^;
12年前から色はピンクまたはマゼンタのみでした。
なので、『SONY』で『シトラス』って全く考えてもいない選択でした。
 
理由は簡単です。
SHARPのピンクがもうないとのことと、いま買える最新機種にSHARPがなく(来月発売)、SONYが出たばかりで在庫がありすぐ使えるとのこと、この2つです。
 
「同じアンドロイドだから操作はそんなに変わりませんよ」

docomoのスタッフさん、いやいや同じSHARPでも機種が変われば3日は迷いましたよ。
SHARPとSONYは違いますよ、うん、違いましたよ。
(今のところ…何とか大丈夫そう…(^_^;)
 
 
 
ちなみに前の前の機種←と、前の前の前の機種→を記念に撮りました。
機種変更の翌日にリサイクルのためdocomoに持っていきました。
使っていた機種は下取りでその場でさようならしたので記念にも残せませんでした。
いままでありがとうございました。
 


↓前の機種はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりピンクがいいね。
でも仕方ない。
 
色以外ではものすごく満足しています。
画面が大きくて見やすく綺麗、操作処理が3倍以上に早い、Wi-Fiにすぐ反応する、アウトカメラ約1920万画像とCanon power shot G1X mark Ⅱ のカメラよりも画素数があり明るくて色が美しい(SONYは若干赤みが強いのでしょうかね)、ハイレゾで音がクリア(コマーシャルでもやってますよね)と、2年前のスマートフォンでは考えられない使いやすさです。
 
初めて撮った写真が↓なんですよね(^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、先日のケンミンの焼きビーフンです(^_^;
色が美しすぎて驚きました。
(ちなみに2枚目に撮ったのがこの記事の一番目の写真、XPERIAの箱です。ズームがわからなかったのでぼやっとしてますね(>_<)
 
ズームをするときなどSHARPと違うのでまだ使い慣れていません。
出張先でも使えるように早慣れないといけませんね。

ちなみに日曜日からの写真はすべてXPERIAです。
絞りが1.0からなんです。
なので昨日は意味もなく福島駅で和梨ソーダと看板の二枚撮りをしてみました(^_^ゞ
もうCanonをもって歩かなくていいの!と決して喜んではいませんが、出張先でもクオリティの高い写真が撮れる(技術はありませんが(^_^;)ようになりますね。
 
 
 
SONYさん、これからの2年間よろしくお願いします。
 
カラリストさん、SONYに機種変更しませんか(^-^ゞ