サンバー タイミングベルト交換 | GP工房

GP工房

愛車Z750GP、ワン、趣味について書きたいと思います。

今日はのびのびになっていいたサンバーのタイミングベルト交換しました。

先日サンバーの足回り交換したときにクーラントの漏れ痕を発見していました・・・

白く粉吹いてますポーン

 

半年ほど前に購入していたサンバーのタイミングベルト交換セットです。

 

 

やり方はユーチューブで勉強して、カバーを開けてみると滝汗

 

ウォーターポンプ漏れ漏れでした・・・

 

タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、クランクシール、カムシール交換してクーラントの補充です。

 

外したウォーターポンプには刻印、平成22年2月16日製造でしょうかね目

 

タイミングベルトはひび割れ無く、まだ使えそうでした。

 

エアコンベルトも大丈夫でしょうがセットなので交換しました。

 

ヘッドカバーガスケットとサーモスタットは次回交換しますかね~

なぜ今日かって?ロードバイクは点検&修理で入工中なんですよね。