サンバーのキーレス飛距離アップ! | GP工房

GP工房

愛車Z750GP、ワン、趣味について書きたいと思います。

サンバーのキーレスですが家の中からだとキーレス効かないですね。スペーシアは効くのだが・・・

ネット検索するといろいろ出てきましたデレデレ

サンバーのキーユニットはこの位置、下すぎますねポーン

 

ユニット外しました。結構小さいです。

 

まずは分解、金色の部分がアンテナです。

キーレスの周波数は315MHzとの事、波長は300÷315≒0.95

1/4λのアンテナは0.95÷4≒0,24となりますね。

 

アンテナは赤印の部分です。金色のアンテナ外してそこに同軸ケーブル直付けしました。

 

同軸ケーブルはジャンクのケーブルぶった切り、先端を24cmほど剝きました。根本から一応アースも取りました。アンテナはカーナビの上あたりに養生テープで貼り付けました。

 

結果はまあまあ飛ぶようになりましたが、スペーシアには勝てませんね・・・