ケンウッド TS-570SG入手 | GP工房

GP工房

愛車Z750GP、ワン、趣味について書きたいと思います。

ケンウッドのTS-570SGを某オークションでゲットです。

AT内蔵でAM変調ばっちりなんですよね~。

 

まずは以前入手していたなんちゃって「SO-2」です。取付後動作心配でしたがOKでした。

 

あとはバックアップ電池は0.1Vまで低下していました。ソケット式なので交換は簡単です。

 

ついでにゼネガバ改造ポイント!矢印のチップ抵抗とればOKです。私はやりませんが・・・

 

SSBフィルターは2.4KHzと狭いのでTS-940用の2.7KHzに交換しました。これで鼻づまり変調が改善です。

 

あとは、フロントパネル外してクリーニングしました。定番のアクリル板は若干気泡が出ています。しばらくしたら交換しますかね~

今日はEスポ上がってました。CB無線、28MHzAM、29MHzFMよく聞こえてました。