緊急手術 | GP工房

GP工房

愛車Z750GP、ワン、趣味について書きたいと思います。

1月20日の5時頃、急に後ろ足が動かなくなったちょこちゃん、すぐに掛かりつけの病院に・・・


「椎間板ヘルニアでしょう・・・、うちの病院では検査できないし手術困難です、都内の病院を紹介しますが、薬を出しますので様子を見てください。」と診断されました。


翌日、ネットで調べた隣町の動物病院へ、CTもMRIもある病院にセカンドオピニオン


年間60例ほどヘルニアの手術の実績があるそうで翌日に手術が決まりました。




1月22日の12時から手術となりました(発症から43時間)。2箇所ほどヘルニアがあったとの事ですが無事手術終了。


背中の手術あとが痛痛しいです・・・

私は、仕事場からまっすぐ動物病院へ行きました。病院に到着少し前に手術が終わったとの事。


麻酔の切れたちょこちゃんに私の顔面舐めて頂きましたニコニコ


「チックン頑張ったワン、早く元気になっておうちに帰るだワン!!


わんこ先生からは「術後、歩行できるのは70%、まずは自分で排尿できる様になることです。1週間入院、しばらくはリハビリ通院ですね。」といわれました。


なぜ、かかりつけの病院は隣町の病院を紹介しないのか?都内の病院じゃ予約で手術は後日になり回復率が悪くなっていたはず。自分の病院の経営よりもワンコ達の事を考えてもらいたいと思いました。


ペタしてね