乃木坂ファンに10の質問 | GEN-KEYのドルヲタLIFE

GEN-KEYのドルヲタLIFE

AKB48の岩立沙穂と乃木坂46の白石麻衣を推しています

年が明けて初の更新。
今日は乃木坂46まとめブログに載っていた「乃木坂ファンに10の質問」に答えてみます。

1、ファン歴はいかほど?いつ頃の何がきっかけでファンになった? 
→もうすぐ1年。2012年の後半辺りから「可愛い子が多いなぁ」って感じで徐々に気になりだし、
君の名は希望の個別握手会(白石麻衣のみ)に行って正式にファンになった。

2、元々はAKBのファンだった?
→ファン歴もうすぐ2年です。推しメンはAKB48チーム4の岩立沙穂。

3、推しメンは?
→白石麻衣

4、ここまで出てるシングルで1番好きな曲は?
→ガールズルール。2番目に好きなのは、君の名は希望。

5、乃木坂はルックスのレベルが高いという声が多いけど、
あなた的にルックスのいいメンバートップ3は?
→白石麻衣、橋本奈々未、西野七瀬(次点で齋藤飛鳥、北野日奈子)

6、人気が高いと思うメンバートップ3は?
→西野七瀬、白石麻衣、橋本奈々未(次点で秋元真夏、松村沙友理)

7、センターにふさわしいと思うメンバーは?
→生駒里奈。デビューから5回もセンターを続けただけあって、
センターでなくなった今でも乃木坂の顔というイメージは消えない。
「一番人気あるメンバー=一番センターに相応しい」ではないと思います。
あと生田絵梨花も最低1度はセンターにして欲しい。

8、乃木坂とAKBのグループカラー、雰囲気はどんなふうに違うと思う?
→AKB=公立校、乃木坂=私立校
AKB=運動部、乃木坂=文化部
AKB=個性重視、乃木坂=ビジュアル重視

9、乃木坂とAKBのファン層には何か違いを感じますか?思うに乃木坂ファンの方が平均年齢高め?
→大きな差は感じないが、AKBの方が子供からお年寄りに近い年齢の方まで満遍なくいる。
乃木坂は大学生くらいが多くて家族連れが少ない。
女性ファンの割合は乃木坂の方が若干多い。

10、現時点の乃木坂の人気度はSKE,NMBと比べると勝ってそう?負けてそう?
→NMBには勝っていると思うが、SKEはナゴヤドームコンサート2日間分を埋めることができたのでまだ及ばない。