今回は夫の応援投稿~神さまと仲良くなる方法【祓詞編】~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

こんにちはー。
昨日の台風はすごい風でした( ;∀;)

もうゴーゴーすごい風の音と
バチバチあたる雨の音が激しくてね。

挙句、

家が揺れてたし( ;∀;)

ワタシね、秒針の音でも眠れないんですが
こりゃあ、

大変でした( ;∀;)

窓ガラス
割れるんじゃないの??

ってのが一番怖かった。

先日の大阪の豪雨被害もあったばかりだし…。
被害が最小限でありますように…。

今日は台風一過の晴天でしたねーーー
しかし、千葉は風が強い…
 

とも のプロフィール (^▽^)/


友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!


さて、今回は夫のワークショップの

ご紹介をします。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ 

神さまと仲良くなる方法

〜祓詞編〜

~神社や神道(しんとう)のことについて学び
 神さまのことを知って仲良くなりましょう~

祓詞(はらえことば)は

罪穢(つみけがれ)を祓う 

祝詞(のりと)です。
神道を学ぶ入り口として祓詞を読み解きます。

神社のことを知りたい!
神さまのことを知りたい!
神道について学びたい!

 

…でも、どこへ行けば教えてもらえる?
 

神社で?
でも、ちょっとそれは敷居が高い…(´;ω;`) 


そんなあなたにオススメです!
 

現役の神職に、
あれこれ遠慮なく質問できちゃいます^^


日 時●10月21日(日)15時〜16時半
参加費●参加費3000円(ワンドリンク付)
場 所●current cafe
(JR内房線君津駅北口出口より徒歩二分
都内からもアクセス良好^^
バスタ新宿、東京駅八重洲口からも
君津駅行き直行便あります)

 

お宮参りや七五三、初詣に結婚式、

安産祈願など、
日本には人生で神社に

お参りに行く機会が多くあります。

が、ワタシたち日本人って意外と
神社の歴史とか詳しいことを知らないです。

神主さんがお祓いの時に唱えてる
ムニョムニョ…とか興味ありませんか?

よく聞いてると、

お名前とか住所とかも

奏上(そうじょう)してるんです。

あのムニョムニョ…の中で
何を神さまにお願いしてるとか

気になりませんか?
 

あのムニョムニョ…が祝詞(のりと)です。
 

ワタシも夫と結婚したご縁から
いろいろ知る機会もあるけれど、
@それでも、まだ祝詞と祓詞の違いは分からない(∀`*ゞ)エヘヘ

御朱印をもらいに参拝したり、
気持ちを整えに参拝する神社ですが

そんな方々に
少しでも神社(神道)について

お伝えしたいな〜
なんて夫考えてるようで。
 

これが

夫の【やりたいこと】

らしいので。
 

愛され妻としては

超絶応援したい♡ヾ(*´∀`*)ノ

のでアツく語ってみましたーーー(笑)

(*´σー`)エヘヘ
うまく軌道に乗ればシリーズ化するかもしれないので!!!www

神社について勉強してみたいなぁ
知りたいなぁーーー
日本について学んでみたいー

 

そんな方は是非おいで下さい^^

なかなか現職神主さんから
君津屈指のオシャレなヘルシーカフェ
お好きな飲み物を飲みながら、
お話聴ける機会って

ないんじゃないかしらヾ(*´∀`*)ノ。

当日、アシスタントで行く気満々ですが
受講者として座ってるかもです('◇')ゞ

お申し込み先はコチラでーす^^
クリックしてねー★

 

★ ☆ ★ ☆ ★

 

ワタシのプレママ講座も

今月中にはお知らせします!

タイトル(仮)
負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪プレママ講座

諸先輩方

一緒に学んだ仲間たちからも
めっちゃ応援いただいてます!!
うれしーーーT_T

★ INFOMATION ★ガーベラ 11月産前産後ママ向けの講座始めます♪
  タイトル(仮)負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪
  病院などでは聴けないリアルな産前産後ママ向けの
  ともオリジナルの母親学級始めるよぉー^^

  ★母親などから「産まれてからが大変よ」とは聞いているけれど
  具体的にどう大変なのか教えてもらっていないプレママさん
  ★リアルな産前産後の世界を知って
  これから産後に備えておきたい!プレママさん
  ★「負けず嫌いな頑張り屋」を
   自負しているプレママ、ママさん←ここ推し

  ★ワタシの子どもなのにかわいいってなかなか思えない…涙
   そんなトコに心当たりのあるママさん

  ぜひチェックしておいてね!
ガーベラ LINE@再開します!!
  開催ワークショップなどの
  先行案内などさせていただきます♪

 友だち追加
  @pin9351mで検索してみてね!