「実家」がらみ事情のMOONを出してみる | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

こんにちわ。

とも です。

最近、ワタシは
コンセプト、を考えてます。

ぼんやり
苦手意識の高い…
よくモンダイにあがる…
アレにしようか…考えてます。

★☆★☆★

さて。
でね、この件@タイトルです。

この連休中、
夫は2日間泊まりで
ダブルワークの「副」に行ってました。

最終日は
家族みんなでおでかけなり
過ごすなり、すると思ってたんです。
勝手に!
期待してました!

しかしながら、
朝起きてきた夫は
そそくさと朝風呂に入って
颯爽と着替えてる。

頭の中に???
が飛び交う。

なぜ?

お休みの日に、
この時間に
出かける準備。

なぜ?

ひと通り準備ができて
ようやく夫は口を開きました。

今から○○に行く

と。

は?

ハイ?(゚∀゚)

聞けば、

義母が体調不良。
義姉@妊娠中が
第一子を共に連れていく。
なので自分が付き添う。

と。

ーーー
ーーー
ーーーMOON…(-_-メ)


なぜ。

まあ、
義母の具合が悪くて、
緊急事態とは分かったし

自分も付き添いたい。
それも分かった。

しかし、なぜ
何も話してくれずに
そそくさと準備してるのだ。

なぜ
話してくれないまま
実家事象を優先するのか。

連休最終日に
実家事象を
何も話してくれないまま
優先された。

…MOONが怒りに変わりそうだ。

分かってるぞ!

怒りを伝えたいのでは、
ない!!

拗ねをぶつけそうになるトコを

ちゃうちゃう!
ちゃうちゃう!

言いながら、

それは分かった。
だが、あなた
何も話してくれなかったのは
悲しいわ。

昨晩から分かってて
朝どうするか分かった時点で
ひと言
言ってくれれば良いのに。

今日は家族時間を過ごすと
思ってたから
寂しいわ。

伝えてみた。
@超短時間にて頭の中で
ホントは何を伝えたいの?
に激フォーカス

そう。
だって

連休最終日なら
家族で
どこか行くだろうな、
って
勝手に期待してましたから!

。・゚・(ノД`)・゚・。

と。

夫からは

何言ってんの?(-_-)

言われてしまいました
。・゚・(ノД`)・゚・。
が、

まあ、そうだよね。
オレもそんなん予想してなかったし。

との由。

分かってる。
緊急事態だもん。
「そうしたい」って
判断してるのは夫で、
「そうしたい」って決めたことには
「どうぞどうぞ」
と思う。


しかしながら、

話してくれずにいられたのが
やっぱり寂しかったのだ。

水くさいと感じたし、

仲間はずれにされたような
気が勝手にしたのだ。

。・゚・(ノД`)・゚・。

そこを誤魔化して

通常は、
愚痴愚痴言ったり
拗ねたり

したくなるワタシは

よくそこを伝えられた!
すごいじゃないか!

褒めたいっ!
。・゚・(ノД`)・゚・。


ホントのところを伝えないから
グズグズ引きづるのだ。

ホントのところを伝えないから
相手を勝手に加害者にするのだ。

どーせ、うちらなんか
後回しなんでしょう〜(ノД`)シクシク

どーせ、実家のが
大切なんでしょう〜(ノД`)シクシク

どーせ、ワタシになんか
話したくないんでしょう〜(ノД`)シクシク

咄嗟にわぁーと湧いたがね。

ちゃうちゃう。
ヘ(゚∀゚ヘ)💨

結局、義母は
入院とかには至らず。
良かった…。
だけどイマイチであることには
変わりない。

そう、やっぱり
なんだかんだ言いながら
いざとなると
母に付き添いたいとか
分かるよ。

分かるから。

まあ、
そんなら
そんで
言ってくれれば。

付き添いたいんだよね。

そうひと言言ってくれれば、

そっかー大丈夫かね…?
うん、付き添ったげてよ。

行ってらっしゃい。

で終わるのだ。

こそこそされる方が

なんでやねん(# ゚Д゚)💨

って思うのだ。

変に勘ぐりたくもなるし
妄想族にもなるし
更にスネスネ団にもなるのだ。

ーーー

…ーーははは。

ヒトに言いたいことは
自分にも言いたいこと。

ワタシも、
夫に言いたいことあるから
言おう〜〜。

★ INFOMATION ★ガーベラ 11月産前産後ママ向けの講座始めます♪
  病院などでは聴けないリアルな産前産後ママ向けの
  ともオリジナルの母親学級始めるよぉー^^

  ★母親などから「産まれてからが大変よ」とは聞いているけれど
  具体的にどう大変なのか教えてもらっていないプレママさん
  ★リアルな産前産後の世界を知って
  これから産後に備えておきたい!プレママさん
  ★「負けず嫌いな頑張り屋」を自負しているプレママ、ママさん

  ★ワタシの子どもなのにかわいいってなかなか思えない…涙
   そんなトコに心当たりのあるママさん

  ぜひチェックしておいてね!
ガーベラ LINE@再開します!!
  開催ワークショップなどの
  先行案内などさせていただきます♪

 友だち追加
  @pin9351mで検索してみてね!
ガーベラ サンキャッチャーオーダー承ります♡ヾ(*´∀`*)ノ
  詳しくはメッセージ下さいねん♪