新年度から!モニター募集をさせてくださーい!^^~詳細のご案内~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

こんばんは。本日2投目。

 

午前中に、このブログ投稿して
ようやく出すことに決めました。

 

一家で千葉へ引っ越ししました。

しばらく引っ越しのために
費やしていたエネルギーが

枯渇していたのです…が
 

怖さとともに、
だったとしても
「やりたいことを

やってみる」んだ♫

ってなわけで、

 

ともちんの

おしゃべり保健室

@プレオープン(モニター募集)のご案内です。

 

ね、こんな気持ちで

日々モヤモヤしていませんか?

 

チェック好きで結婚した夫のはずだが、

一緒に居てしんどく感じる。
チェック 妊娠中の身体やココロの変化に

ついていくのが大変…。
チェック 妊娠したら、なんだか気分が

不安定になった気がする…。
チェック なんだか夫にモヤモヤすることが増えた。
チェック 上の子の対応が大変。上の子にイライラすることが増えた。
チェック 「産後の準備をした方がいい」と

巷で言われるが具体的に

どうしたらいいのか分からない。
チェック 今もそうだが、産後退院してから
家事や育児をお願いできる

サポーターが居ない。
夫も帰りが遅いし、

早速ワンオペになりそう…。
チェック 上の子の産後が散々だったので、

今回はしっかり養生したい!
どうしたらいいんだろう?


チェック カラダも心もボロボロで

毎日イライラして仕方がない。
チェック 子どもが生まれてハッピーなはず、が

なんか現実が違う。
チェック これが産後クライシスなのか?

出産後から夫に対する愛情が冷めつつある。
チェック こんな小さい我が子なのに、

なかなか愛情が沸かない。
チェック 親との関係性が変わった気がする。
イライラして里帰りも

予定より早く帰ってきた。
チェック ママ友が居ない。

いろんな「デビュー」をどうしようと悩む。

チェック こんなワタシがママ(妻)で

申し訳ないと思う。

チェック 2人目が産まれて上の子に、やたらイライラする…。
チェック 母乳(ミルク)に関して、

どうしよう…と悩んでいる。
チェック 子どもが一人増えて、とにかく大変だ。
チェック 「女」を捨てている気がする。

「ワタシのこと」など後回しになっている。
チェック 4月から新生活が始まるけれど

育児と仕事の両立ができるかどうか不安。

などなど…
 

たわいもない日常のこと、

気になること、不安なこと、

悩んでいること…

 

ひだまり(のあたる保健室のイメージ(*^_^*))

カウンセラー

ワタシとおしゃべり感覚で

おはなししませんか?

 

 

とも は助産師でもあります。

 

自分自身の2度の産前産後の経験からも、

この時期のお母さんの心身のサポート

とっても大切なんじゃないかなー?

考えています。

 

だけど、ママたちは不安や悩みを
独りで抱えがち…。

お友だちに言えればいいけれど、
こんなことで悩んでいるのか?
そんな風に思われてしまいそう。

 

付き合っていた時こそ

親以上になんでも

相談できてた(夫・パートナー)なのに。

【夫】になってから、

なかなか素直になれない。

お願いしたいコトも伝えにくく

甘えにくい存在になってしまった…。

 

子どもも、大好きな存在だったハズが

【我が子】となると

心底可愛い!

と周りのママたちみたいに

手放しで言えないーー。

言ってみてもモヤモヤする。

ウソついてる…

そんな気持ちになるーーー。

 

結婚、妊娠、出産を機に、

今まで感じたことのない

モヤモヤに支配されてる感じーーー。

 

けど、そんな気持ちを
誰にも言えないで
孤軍奮闘している女性やママたちへ。

 

そんなモヤモヤな気持ちを

安心・安全な場で

気軽に話せる=放せる保健室★を立ち上げます。

 

ぜひ、いらしてくださいね♫

 

【ともちんのおしゃべり保健室】

モニター募集!

 

【日程】4月25日(水)27日(金)

    満席になりました!

    ありがとうございます!

    家庭の事情のため勝手ながら

    4月いっぱいは午前中で調整を

    させてください♫

    10時〜11時半、10時半〜12時

    11時〜12時半

【方法】対面…千葉県君津市・木更津市

    袖ヶ浦市内のカフェなど。

         電話…ラインの動画電話、

    メッセンジャーなど。

    ラインチャット

【時間】対面、電話、ラインチャット

    いずれも90分

【代金】3,000円
    +ご感想をいただけますと

    とても嬉しいです!
【お申し込み先】

https://goo.gl/aDFTX

上記のURLフォームにお送りくださーい^^

 

孤独感、イライラ感…

今まで蓋してた感情を

大好きな、大切な存在のハズの

夫や子どもに刺激されて

怒りを爆発させてました。

 

触るな!

いじるな!

 

そんな感じ。

 

今までは自分の努力だけで

なんとかできてたハズなのに

どうにもできない無力感と自責。

で、

とーっても苦しかったよ…。

。・゚・(ノД`)・゚・。

見たくないものを
見せられてる感じでやだった。

この状況から脱したい!

その一心だった。

必死だった。

 

でも、そう

生きづらいなあって、

結婚、妊娠、出産を機に、

感じてたわけじゃなかった。

@よりあらわになったのは

この時期がキッカケだったかも…。

 

実は前から、あったの。

なんか生きづらいなあ…。

 

でも、

自分の努力だけで、なんとかできてたの

 

今までそんな自分は

見ないようにしてきたんだーーー。

 

なんとかいけてたんだ

 

でも、結婚してから

妊娠・出産してから

なんとかならなくなってきたの

 

そしてワタシは師である

とも花ちゃんの初級セミナーや

mamaマスターコース受講から

修了後、今に至る中で
たくさんの仲間と先輩、

講師の皆さん方のおかげで

少しずつ自分と仲直りして、

ワタシを楽しめる!ように

なってきた感がある。

 

子どもや夫たちに

愛おしい存在だーっ♥て

関われるようになったよ(*´艸`*)

 

まだ道途中ではあるけれどね。

 

そんな心屋流のメソッドに助けられたワタシは

一人でも多くのママたちのココロと

とも;共(ワタシの活動ネームとかけている)

ラクになりたい!

って思ってます。

ーーー

 

大丈夫だよ。

ワタシのホントの気持ちは

ワタシはちゃんと分かってるから。

 

ワタシがワタシをみとめて、

ワタシのホントの気持ちを

【おかえり】すると

気になってたコトが

モンダイじゃなくなってくる。

 

あの人を、あの子をどうにかすれば…。

あの人が、あの子が変わってくれれば…。

より、

ワタシのホントの気持ちを

まずワタシが汲んだげよう?

 

1人だけでがんばらなきゃって
思っているのは
あなただけ。

独りで育児なんてできない。
しなきゃならないこともない。

しんどい時、悲しい時は
素直に助けてって言っていいんだよ。
そして、家族だけでまかなおうとも
しなくてもいいんだよ。

 

ね(*^_^*)

 

ワタシと一緒にお茶でもしながら

おしゃべり感覚で

話してみて♥ね(*^_^*)♫

 

お待ちしています♫(≧∀≦)