それからの変化は「何だかよく分からない」けれど、というくらいの感覚 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

今秋10月からmamaマス始まりまっせ^^
mamaマス気になる!
ワタシのブログでも^^気になった!あなたへ…^^
現役mamaマス生と一緒に女子会!開催^^
詳細はコチラをクリック^^
師匠のとも花さんからも紹介いただいてます!
⇒石井も参戦します~^^
締め切りが7月20日(木)まで延長しました^^
お申し込み先はコチラ!!

主催のなおちゃんが新たな試み「メール相談」
期間限定で企画しました☆★☆


☆☆★★☆☆★★☆☆

 

母に告白をしてからの私の変化は
特別見た目が変わったわけでもなく、


☆好きな芸能人の吉瀬美智子さん。

画像お借りしました。


あれ?でも変わった?✨
→自分で言うか(笑)

行動が劇的に何か変わったわけでもない。

自分がすごく積極的になった、だとか
生活もきらびやかに変化した、

とかいう感じは全くありません。

でも、何となく感じるのは「安心感」だろうか。
母に対する責めの気持ちがなくなったから、かもしれない。
母を責めることで自分を正当化する、もなくなってしまった。
母はどんな私でも愛してくれている感覚が「ある」。

「確認」できたから、だと思う。
だから、なのかーーー。

 

ちょっと前なら遠慮していたことも、
堂々と甘えることができるようになった
、かもしれない。

 

甘えても頼っても大丈夫、という感じか…。

 

とはいえ、

何十年も同じパターンの思考回路は
出来上がっているので、

ふっとある事象があった際に、
その回路で無意識に考えてしまうこともあるし、
思い出して怖い、思い出して悲しい

とかいうのはあるのだけれど
違う回路ができた?からか、
ああ、それは勘違いだわって

変更することができる。
(無意識ではなく手動で、だけど)

でも、それでいい。
手動でだって十分な進歩だ。

今まで「ない」「ない」としてたもんが

「ある」のだから。

いきなりまた「次」が来ているのだけれど…
「今の家族」に関して。

特にパートナーシップ。

 また、次に書いていきます!

が、



こちらの写真について‼
次回は書きます!にゃはは!