111日目。 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

皆さん、こんにちは!
本気で自分と向き合う!助産師ドゥーラ いしとも美です!

+++++++++++++++++++

ドゥーラ協会HPリニューアル!
コチラ⇒
予約状況に関してはコチラ⇒

+++++++++++++++++++

日々、マタニティ・ダイアリーを記載していますが、
実は100日を迎えました。

池川明先生の…★

5か月になり、安産祈願へ行ってきました。

珍しい子どもを抱く狛犬。

絵馬も書きました。

5か月というともう半分になりますね。
週数的にはまだ半分にはなっておりませんけれど、
ホッと一息、ようやくここまで来たなぁという感じがします。

帰宅して、夜に腹帯を巻きました。

少しずつ普通にしていても(?)お腹も目立ってきましたし、
赤ちゃんの胎動も以前に比べたらはっきり自覚できるようにもなってきました。

息子も日々、「おへその窓」から話しかけをしてくれています。
(通訳付き)

嬉しく楽しく今できることを精一杯やっています^^

今週はサポートもしていますが栗仕事もしています。
今年は梅仕事も手前味噌も作れずに(味噌はこれからも作れますね^^)
季節の愉しみを逃してしまいましたので、今時期は栗を^^

渋皮煮と栗ご飯を作りました^^

女子には小躍りしたくなりそうな【芋・栗・南京(カボチャ)】が嬉しい季節になってきましたね^^

サポート先でも離乳食に、さつま芋とカボチャ、リンゴの重ね煮など作っています。
よく食べてくれましたーー^^とお母さまより感想をいただきました。
甘いコンビですものね^^お子さまも好きだし、アレンジして大人も楽しんでいただけると思います^^