6月23日(月)手作り石けん教室開催しました! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

こんにちは!
産前・産後ドゥーラいし井とも美です。

先日、板橋にお住まいのまさちゃん宅にて
手作り石けん教室出張してまいりました。

今回は3名の皆さまで行いました。

まさちゃん、企画をありがとうございます!
皆さん、カードセラピストでいらっしゃいました★

石けん作りに以前より興味があったー!という皆さまの共通項がありました。
嬉しく思います!

皆さん、オイルを量っています~。
真剣!


オイルと苛性ソーダ水溶液をペットボトルに入れてシャカシャカ!
二の腕シェイプになりますでしょうか?



ひと月後の完成が楽しみですね^^
皆さま、型入れは無事すみましたでしょうか。

石けんライフをご家族でお楽しみください!!
早速、まさちゃんがご自身のブログで紹介してくださいました。
コチラ

手作り石けん教室は、今ご希望をいただいている方がいらっしゃいますので
そちらの開催が終わりましたら(直近で7月頭ごろです @石神井)
一足早く夏休みに入ります。

また9月より再開したく思いますので、
ご参加ご希望の方、出張講座希望の方はお知らせくださいませ。
@田無、@中野で企画予定です。
そろそろ、応用編も企画したいと思っています。

まさちゃん、おうどんランチごちそうさまでした★
まさちゃんのカードセラピーも随時行っております。
ご興味のある方は、こちらのブログをご覧くださいませ♪
同じくご参加くださいましたセラピストのチオさんのブログはこちら

皆さま、ありがとうございました!!^^