長女のパソコン購入 | イルカのブログ見聞録

イルカのブログ見聞録

ブログタイトル変更しました~

内容は変わりませんモヒェッ( ´艸`)モヒェッ

イルカがいいと思ったもの・・・試したものをご紹介しま~す

(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆

さて・・・・・やっと落ち着いたのでこちらのブログもぼちぼち再開しようかと・・・・・



早速ですが先日春から大学に通う長女に祖父がパソコンを買ってくれるという事でパソコンを購入しました。




イルカが購入したのはHPのパソコンです。




前から気になってたんですが、なかなか購入できず、今回娘のパソコン購入の機会があり、こちらのパソコンに決めました。





なぜHPのパソコンにしたか・・・・・・・



まず第一の理由はやっぱり値段ですかね・・・・・



なんてったって予算は10万・・・・・・




型落ちのパソコンでも予算オーバーで・・・・色々お店をまわりましたが、なかなか条件に合うパソコンが無く・・・・・




大学生なんでオフィスは必須だし・・・・・コアi3は最低でも必要かな?海外のものならなんとか予算範囲内もあったのですが、今ひとつ抵抗が・・・・・・





海外産でも全く問題ないという人はいますが・・・・・・


今まで購入したのは富士通さんばっかりだったので^^;




HPさんは国内で製造してるという点でなんとなく安心感があって国家試験受かったらMYパソコンの購入を考えてたんですが、HPの赤いパソコンがいいなぁ~と思ってたので、娘に予算範囲内だとこのパソコンはどう?と聞いたら娘は青のパソコンを希望色々オプションつけてほんの少し予算はオーバーしちゃいましたがほぼ10万でおさまったので決定




ただ・・・・・欠品してるとの事で納品が少し遅くなり娘に渡すのはゴールデンウィークになりそうなんですが、4月1日に納品されたんだけど、仕事が遅くなったり娘の入学式で留守にしたりで受け取れず、4月2日に届きました♪





娘はいないけど早速開けてみましたよ~♪





いやぁ~~~~見た目は大満足!




いい感じです♪




時間があるときにセットアップして娘に渡すまでは私のおもちゃになりそうです。





さて・・・・・セットアップは自分でやらないといけないのですが、なにぶん前パソコンはVistaですから・・・・・うまくセットアップできるか多少不安です^^;





とりあえずイルカの買った娘のパソコンはこちら・・・・・・


HP Directplus -HP公式オンラインストア-

このノートの青なんですけど

これの赤を私が欲しいんですよね・・・・・




しかし・・・・・・デスクトップも早く買いなおしたい・・・・・・