Lesson 6 ランダム | イルカのブログ見聞録

イルカのブログ見聞録

ブログタイトル変更しました~

内容は変わりませんモヒェッ( ´艸`)モヒェッ

イルカがいいと思ったもの・・・試したものをご紹介しま~す

(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆

さて・・・・・先日やっと少し時間が取れたので、JEDAのレッスンを少しやりましたが、三分の一程しかできず・・・・



昨日や~~~~っと続きが出来てなんとか仕上がりました~^^;



いや~~~~~難しいのなんのって・・・・・・





まぁ~初めてランダムなんてやったのでとりあえずやってみたが最初の三分の一やったところでストーンが乗り上げてた・・・・・しかも後で気が付いたものだからどうにもならず・・・・・




とりあえず小さいドライバー(精密ドライバー)で外してみたら意図も簡単にとれました^^;

いいんだか悪いんだか・・・・・




ただ・・・・とれたところにどうやってもストーンが入らない・・・・

一番小さいSS5でも入らない・・・・・




のでそこがやけに隙間が~~~~~





そして、同じサイズのストーンが隣り合わないように隣り合わないように・・・・・




と気をつけてたあまり小さいサイズのストーンを使いすぎ・・・・・





気が付いたときにはやばい・・・・・・ってなわけで調整したが最後大きいサイズのストーンばっかりSS16かな?あまって・・・・・SS16とSS20ばっかりになってしまった・・・・・・





後端の処理も難しく・・・・・1ブロック1ブロックやってたらどうにもぐちゃぐちゃ・・・・・





みんなどうやってるんだろう・・・・・・




周りから先にやっちゃだめなのかなぁ~・・・・・





ということでなんとなくコツがつかめたかなぁ~・・・・・と思えたのは最後のほうでした・・・・・





そんな練習作品はこちら~





イルカのブログ見聞録-DSC_0116.JPG




難しかったけど・・・・・楽しい~~~~~



もっといっぱい練習してうまくなりた~~~い♪