先日のグリコピア・EAST | イルカのブログ見聞録

イルカのブログ見聞録

ブログタイトル変更しました~

内容は変わりませんモヒェッ( ´艸`)モヒェッ

イルカがいいと思ったもの・・・試したものをご紹介しま~す

(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆

一昨日は朝からPTAの研修旅行という名のバスツアーに参加してきました( ´艸`)ムププ



いつもはお仕事をなかなか休めないので参加してなかったんですが、今年で次女も卒業なので最初で最後になるし・・・・・



本部役員も今年でお勤め終了だし・・・・・




最後くらい参加してみるかな・・・・・・ということで参加してきました♪




目的地は最近出来たばかりのグリコの工場で、





「グリコピア・EAST」





10月8日に予約受付開始されたばかりでなかなか予約も取れないらしい・・・・・

聞くところによると今年いっぱいはもう予約でいっぱいとか・・・・





工場見学なんて行った事あるかないかって感じなのでどんな感じかなぁ~と期待に胸を躍らせ・・・・





自宅から1時間かからず行ける所だし、無料だし・・・・・今度予約取れるようになったら連れてってあげようかなぁ~・・・・


到着~



イルカのブログ見聞録-DSC_0112-2.jpg



(小さく映ってるのは一緒に行った人たちですが・・・・・・小さいから大丈夫かな?消さなくても・・・・)

ちょっと早めについたので先にお土産売り場で時間をつぶす事に( ´艸`)ムププ





珍しいご当地プリッツや限定品らしきものがあってお値段もなかなかのものでした。




研修旅行の費用はランチ込みで500円だったのでお土産代のほうが高くつく感じでした(ι´・ω・`;)...ンー





まぁ~帰りでいっか・・・・ということでとりあえず見るだけ♪



一緒に行った人が見た事ないアイスを見つけお土産には買えないし・・・・と言ってたので、後30分あるから食べちゃえば~?と言ったら




エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!食べれな~い!!!!



っていうので



ん?と思って話を聞くとBOXアイスで7個入りのアイスだったとさ( ´艸`)ムププ





「じゃあ・・・・7人つのって共同で買って食べちゃえば~?」





ってことで1・2・3・4・5




って私も入れるんかい!





そんなこんなであっという間に7人集まったので1人57円でお買い上げ~





あ・・・・・・





写真撮るの忘れた・・・・・・






ま・・・いっか・・・・・




近所では見かけた事ない珍しいアイスでした( ´艸`)ムププ




サブレでサンドしたアイスだったので気になる方はグリコピアに行った時探して見てください( ´艸`)ムププ





工場見学のほうはというと・・・・・






工場内は撮影禁止という事で撮影できませんでしたが、(最後に撮影スポットがありましたが・・・・)




イルカのブログ見聞録-DSC_0113.JPG



プリッツとポッキーの製造過程を見る事が出来ました~♪





そして・・・・・・なんと!!!!!



たまたま偶然ですがテレビ朝日だったかな?のお願いランキングって言う番組の撮影を本日撮っているので映させていただきますのでNGな人は後で意思表示して下さい♪





って言われてテレビカメラとマイクが一緒についてきました~( ´艸`)ムププ

いつ放送されるとか言ってたけど忘れちゃった^^;




映ってるかしらん( ´艸`)ムププ





お昼はとあるイタリアレストラン?のワンプレートランチでしたが希望者のみ300円でケーキつけます~と言われて思わず希望しちゃった^^





が・・・・・しかし・・・・・・食べられないくらいたくさんあって



写真撮ってないや( ´艸`)ムププ

ということでどんな料理だったか見たい人は・・・・・



←をクリック(お友達が撮った画像に飛びますたぶん・・・( ´艸`)ムププ)

画像もらった


イルカのブログ見聞録-写真-1.jpg


お友達はデザート食べなかったので画像ありません( ´艸`)ムププ


本日のおすすめって事でかぼちゃのモンブランだったかな?


タルトじゃないの?ってな感じのケーキでしたが結構おいしかったです~♪



好き嫌いわかれるかも・・・・・

もちろん完食しましたが、道路が工事中でバスがお店に入れないトラブルで少し遅くなってしまい、お店を出るのが予定より大幅に遅れてしまいました^^;





まぁ~でも15分遅れくらいで無事帰りついたんですが・・・・・






途中早く帰ってきた次女からまだかコールがあり、ドキドキの研修旅行となりました^^;




おみやげ~



イルカのブログ見聞録-DSC_0115-1.jpg



工場見学でもらったただのおみやげは真ん中にあるプリッツの小さいやつです( ´艸`)ムププ

あと、後ろに映ってるポッキーの風船( ´艸`)ムププ




ヘリウムガスで膨らせばプカプカ浮きますがおうちにヘリウムガスなかったのでストローぶっさして口で膨らせました




次女が想像中○o。(。゜艸`。)ぅ゙∪∪