七五三の写真ってどこで撮りますか? | イルカのブログ見聞録

イルカのブログ見聞録

ブログタイトル変更しました~

内容は変わりませんモヒェッ( ´艸`)モヒェッ

イルカがいいと思ったもの・・・試したものをご紹介しま~す

(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆

先日次女の七五三の写真をスタジオアリスで撮ってきました~・・・・で・・・・それが出来上がったので早速受け取りに~


スタジオアリス

親ばかではありますが・・・・やっぱかわいく撮れてましたね~~~


うちはスタジオアリスでぜ~んぶ撮ってます^^


他のところがどうかはわかりませんが・・・・こういう写真ってすごく高いですよね~・・・(A;´・ω・)フキフキ


お金がかかることかかること・・・・


でも・・・・一生に一度の子供の成長だから・・・・


もう終わっちゃいましたが~どうせ撮るなら早撮りがお得かな~・・・


うちもぎりぎり早撮りに間に合わせましたが・・・・キーホルダーや名刺みたいなのや・・・・2万円以上だったので・・・フォトフレーム入りの写真(L版かな?)ももらえたし・・・・


うちはネットで近所のスタジオアリスを予約して・・・当日行ったんですけど・・ビデオなら録画OKなんですがカメラや携帯で撮るのはNG・・・・だから・・・記念に残したい人は撮影風景をビデオカメラで撮るのもいいかも^^


あ・・・・うちは撮りませんでしたがね・・・


で・・・・何ポーズか撮るコースみたいなのもあるんですけど~・・うちは毎回やってる基本料+好きな写真選んで購入ってのにするので・・・・和装とドレスで撮影してもらったんですね・・・・


で・・・長女もドレスが着たいって言ってたので~長女も着替えて次女と一緒に撮影^^


あくまでも次女が主役なので~メインはもちろん次女^^


和装1人の写真と家族写真・・・・それとドレス1人の写真と姉妹2人の写真ってな感じで撮ってもらいました~・・・


で・・・何ポーズか撮った写真を選んで・・・2枚は大きくしてもらい・・・・10枚ほど小さい写真を購入・・・なんでそんなことするかって?


もちろん1年後にネガ(今はCDに焼いてくれるそうですが・・・)でもらうため・・・写真として購入したものだけCDに焼いてくれるので^^


1年後忘れずにこちらから言わないといけません・・・