パソコン買うならFMVFMVなら富士通ウェブマート続き | イルカのブログ見聞録

イルカのブログ見聞録

ブログタイトル変更しました~

内容は変わりませんモヒェッ( ´艸`)モヒェッ

イルカがいいと思ったもの・・・試したものをご紹介しま~す

(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆

やっと続きです~~~~・・・・てか続き楽しみにしてる人いるのかな^^;


おっせーよイルカ!って思ってる人はいるかな^^;


そうそう・・・・某家電量販店でいろいろ教えてもらった(知ったことですが)


お姉さんが言ってたの


「オンラインゲームって何のオンラインゲームやるんですか?FFとかリネージュとかですか?」

「3Dゲームやるんでしたらグラフィックボードとかついてるやつのがいいですよ?」


・・・・パンヤって・・・・3D?「えっと・・・スカッとパンヤっていうゴルフゲームなんですけど・・・」


お姉さんは知りませんでした^^;


「はぁ・・・・まあ・・・そんな大したゲームじゃないですから^^;」


「そのパンヤってどれくらいのスペックがいるかわかりませんけど・・・・」


「えっと・・・ビスタだと最低スペックがメモリ1Gで推奨は2Gだったと・・・・」


並んでるパソコン殆どが1Gじゃん><


「あの~・・・メモリって増設するといくらぐらいかかるんですか?」


「そうですね・・・・こちらのタイプですと512×2の1Gなんで1Gのメモリが2個いります」


え?1Gのメモリたすだけじゃないんだ・・・・・


「交換は自分でも出来るんですけど・・・静電気がくると一発で使えなくなりますのでじぶんでされないほうがいいですよ・・・」


「そうします^^;んでいくらかかるんですか?3000円ぐらいで交換出来ますよ?(3150円だったかな・・・)

それにメモリ代がかかります14000ぐらいでできるんじゃないですかね・・・メモリもいろいろありますから・・・」


そんなにかかるのかよ^^;


そんなこんなの話を聞いて帰ったわけです。


で・・・・家に帰って旦那がTVチューナーついたのでいいんじゃん?2Gもいらないんじゃん?


え~~~~~~絶対2Gいると思う・・・・・だってパンヤが2G推奨してんだから・・・・1Gじゃ駄目だと思うんだが・・・・


んでWEBMARTでカスタマイズしたら・・・たかっ・・・・

え?キャンペン中で16%オフ?

え~~~~~~~~やっすくなるじゃん!しかもパワーポイントが5000円?(あっこれは旦那の希望)

おぉぉ1G→2Gもキャンペーンで半額の10000円


・・・・・ということでちゃっちゃと買っちゃった衝動買いのイルカでしたあせる

結局イルカが買ったパソコンはこちら


FMV-DESKPOWER LX55X/D


2007秋冬モデルFMV新登場


もう・・・快適です!


何が快適かって・・・・・ん~~~~~~また長くなるので次へ続く・・・・・