石川県の和倉温泉『加賀屋』と富山の『ます寿司』 <2/3> | アークの温泉三昧

アークの温泉三昧

毎月一泊! 北陸を中心に
日本各地の温泉を夫婦で楽しんでいます。

和倉温泉『加賀屋』

<1/3>の記事

https://ameblo.jp/dolpkpkk/entry-12606357923.html

に続いて<2/3>の記事です。

-----------------------------------------------------------------------

 

和倉温泉の街を散策したら『加賀屋』に戻りましょう。

 

梅雨の中休みで天気も良く、『能登島』がクッキリ。

部屋で少し休憩したら館内を探索しましょう。

 

ここ加賀屋さんは、館内が美術館というくらい見事なのです。

メインの吹き抜けには・・

数十メートルもある加賀友禅が飾られていたり。

 

能楽ができる舞台があったりします。

また、通路など至るとこに九谷焼や加賀友禅などの

高尚な作品が展示されています。

 

すごいなぁ~と思ったのは喫煙室です。

ここでも手抜きはありません。

しっかり九谷焼は何点も展示されていました。

 

加賀屋さんでは入館後の夕方辺りに館内の美術品めぐりツアー

毎日催しされているので参加するのも面白いかもですね。

 

次回は広大なお風呂と嬉しい夕食です。

------------------------------------------------------------------

石川県の和倉温泉『加賀屋』と富山の『ます寿司』 <1/3>

<3/3に続く>

石川県の和倉温泉『加賀屋』と富山の『ます寿司』 <3/3>