<前半> 神戸 メリケンパーク オリエンタルホテル & ポートピアホテル | アークの温泉三昧

アークの温泉三昧

毎月一泊! 北陸を中心に
日本各地の温泉を夫婦で楽しんでいます。

<神戸メリケンパークオリエンタルホテル http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/ >

 

今回は、神戸市内にある

『 メリケンパーク オリエンタルホテル 』

『 ポートピアホテル 』

の2泊記事です。

お部屋はどちらもグレードアップ。

-------------------------------------------------------------------

 

しぶりに 明石焼き が食べたくなってブラリ~と 『 神 戸 』 に行ってきました。

<昨年のたこ焼きツアーは http://ameblo.jp/dolpkpkk/entry-12233456263.html >

 

月曜から水曜の2泊3日なので

休日をはさんだ宿泊と違って混まないのが利点です。

 

1泊目は、神戸港の突堤先にあり

目の前が海という絶好の場所にある

『 メリケンパークオリエンタルホテル 』

 

実はですね・・・

このホテル・・・

日本でも珍しい機能をもったホテルなんですよ。

 

日本国内初のホテルに灯台があるんです。 (下記URL参照)

http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/story/index02.php

 

 

ホテルの形が客船を想わせ、ポートタワー(上画像赤色の)にも非常に近く

眺めもピカ一のロケーションです。

 

宿泊プランは

<みなとまちViewシーフィルツイン>

バルコニー・ソファー付きで眺めを優先してみました。

http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/view/#secondPage

 

チェックインのときにフロントの方が

『 お部屋を最上階にさせていただきました (^^)』 とのこと。

 

エレベーターが開くと綺麗な花たちがお出迎えしてくれます。

 

14階はレストランやナイトラウンジがあるので

客室の最上階は13階です。

 

部屋に入るなり、嫁は広さに感激。

 

最上階に吹く潮風と景色を満喫しているようです。

 

 

もちろん、旅には付きものの嫁のマスコットたちもノンビリ(^^)

 

神戸大橋を見下ろすバルコニーは、遠く大阪市内まで見えます。

 

ホテルの真下には、港周遊の船<ルミナス神戸>が停泊していました。

https://www.luminouskobe.co.jp/

明石大橋あたりまで遊覧しており、船上で結婚式もできる観光船です。

 

今夜の食事に繰り出す前にまずは、入浴しましょう~。

 

アメニティーが豊富で、使いきれないほど。

清潔なバスタブは入浴剤を入れると楽しみも倍増しそう(^^)

 

日が落ちると白熱灯に照らされた部屋が一段と雰囲気を醸し出します。

 

 

このあと、ホテルから繁華街に無料シャトルバスがあるので

旨い中華料理を食べてきます~。

 

明石焼きは明日のお愉しみ(^^)

 

後半に続く

https://ameblo.jp/dolpkpkk/entry-12267986832.html