夏のトレーニングに | スキーヤー・タニのブログ

夏のトレーニングに


北海道のここにしかない津別グレステンスキー場!!



2年前ぐらいから気になってはいたのですがなかなか行けず

やっと行ってきました

グレステンスキーは板ではなく、ローラーで滑るアイテムです




このように長さは短いのですがけっこうスピードも出るので面白い

初めてでしたので、止まりかた・曲がりかたを教えてもらい

後はどんどん滑って学習




リフトはロープトウ

230メーターぐらいの緩やかな斜面

ですが・・・なんせ転ぶと痛い(転んではいませんが

っと思うので最初はゆっくり滑っていました



1時間しか滑っていませんが後半には上からビュンビュン滑って気持ちよかった

乗ってみた感想
板とは違ってズレが少ない
両足を平行にしてカービングターンの要素で滑る
まだまだ感じた事はありますが
是非皆さんやってみてください

また滑りに行くので気づいた方は気軽に声をかけてくださいね

6月に入ってからは漁師の仕事も始まり朝早く魚を捕るための準備をしています

朝は寒いのでみんな番屋であったまってからいつも仕事しています




まだまだ寒いのが続くここ道東

風邪を引かないように頑張ろう






Android携帯からの投稿