給水 | パラオDolphins Pacific 読むセラピー「日々あれこれ、時々イルカ」

パラオDolphins Pacific 読むセラピー「日々あれこれ、時々イルカ」

キレイな海!日本から近い!!
イルカと泳げてウェディングもできちゃう癒しの楽園パラオ♡
大好評の海外研修も受付中!
皆さまの夢を引き寄せましょう!!

どーも、 Takashiさんからバトンを受け取ったAnnaですアップ

月曜担当がんばります音譜



今日は、給水のお話。

皆さんは、イルカが海水を飲まないことを知っていましたか?

私たちを同じ哺乳類の彼らの喉は、きゅっと閉まって海水が入らないようになっています。

野生界では、食べた新鮮な魚から水分を得ているのですが、

ドルフィンズパシフィックでは、お魚を輸入しています。そのために解凍時、水分が失われがちです。

そのため、氷やチューブといわれる管を口から入れ使いお水を注ぎます。

お客様に『うぇガーンっとならないのですか?』とよく質問されます。

もちろん、初めからできる行動ではありませんので、トレーニングが必要です。

初めは、チューブを見せるだけ、次に近づけ、喉に入れ、入れる長さも少しづつ伸ばします。

(トレーニング方法は、固体やトレーナーによって違います。)


地道な作業ですが、これを続けると…




Dolphins Pacificのブログ







2リットル注ぎ終わるまで

ずーと待ってくれるんですチョキ

こんな風に、イルカの健康とトレーニングは繋がっているんですね!!




By, Anna