ドルフィン&ユー -2ページ目

アロハ〜、スタッフのゆいです。

 

アンドユークリエーションでは、ボートの上でお酒が飲めるリカーライセンスを取得しています。このコロナ禍で、販売を自粛していましたが、2022年2月より新たにメニューの見直しをし、販売を開始しました。

 

「ドルフィン&ユー 野生のイルカに逢いに行くツアー」と「オーシャン&ユー サンセットパーティークルーズ」に参加すると、船上でアルコールまたは、ソフトドリンクを購入することができます。(一律5ドル)

 

カラッと天気がいいハワイでは、冷たい飲み物がとっても美味しいですよね。また、気持ちのいいハワイの海で、サンセットを見ながら、ほろ酔い気分も味わうことができますよー。

 

この写真は、サンプルですが、ローカルビールや缶のカクテルなどいろいろな飲み物があります。

オーシャン&ユー パーティークルーズでは、ハワイのローカルのお酒マウイウオッカもありますよ。このウオッカは、マウイ島の工場で作られているウオッカで、ハワイ島の深層水とオーガニックのサトウキビを使ったほんのり甘い香りがする美味しいウオッカです。小さいサイズなので、ストレートでも飲めますが、ソーダで割ったり、自分達の飲み方で楽しんでいるようです。

ボートの上でハワイの風を感じながら飲むドリンクは、最高ですよー。お酒好きのみなさま、楽しみにご参加ください。もちろん、ソフトドリンクもありますよ。

 

 

 

🍍 🐬 🌺 🌴 🏄‍♂️ 🥭 🐢 🍌 ☀️

感じる、見るける、私のハワイ!

アンドユークリエーションズ 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 

アロハ〜、スタッフのゆいです。

 

ハワイでは、12月から4月にかけて、遠いアラスカらクジラ達がやってきます。その数なんと約10,000頭と言われています。ハワイの暖かい海で出産、そして子育てをします。どうして、3000マイルも離れたアラスカから遥々ハワイにやってくるかと言うと、もちろんハワイの海が暖かいから。子育てに向いているようです。そこまで努力してくる(それともクジラには苦ではないのか)って、すごいですよね。2月ぐらいになると生まれたての赤ちゃんとお母さんクジラを多く見かけるようになります。お母さんクジラは赤ちゃんが無事アラスカに帰れるように、沿岸近くの安全な場所で泳ぎを教えます。なので、この時期は、親子クジラの遭遇率が上がります。

 

アンドユークリエーションから昨年新しく始まったホエール(鯨)ウオッチングツアーでは、水中マイクを使ってクジラの声をライブで皆さんにお聞かせできるよう音声システムを導入しています。タイミングが合わないとなかなか聞けないのですが、録音できるととてもクリアーに彼らの声を聞くことができます。YouTubeに録音したクジラの声をアップしていますので、是非聞いて見てください👇 (映像と音声は関係がありません)

 

 

 

4月になるとクジラ達は、アラスカへ帰り始めるので、今回は、日本の皆さんとの再会は、難しいかもしれませんが、2022年に生まれの成長したクジラちゃん達に来年は逢いにきてくださいね。

こちらが、ツアー内容です👇

 

 

 

 

🍍 🐬 🌺 🌴 🏄‍♂️ 🥭 🐢 🍌 ☀️

感じる、見るける、私のハワイ!

アンドユークリエーションズ 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 

アロハ〜スタッフのゆいです。

 

ハワイでは、コロナ禍でたくさんのお店がクローズしなければならない状況がまだ少し続いていますが、そんな中でも新しくオープンしたお店もあります。今日は、ワイキキのほぼ中心部ルーアーズストリートにある私たちのオフィスから近い、スタッフのおすすめコロナ禍でオープンした新しい「ポケボール」のお店を紹介します。

 

「ポケボール」って何?と思った皆様に、ちょっと説明しますね。「ポケ」は、ハワイ語でマグロの事、なので「ポケボール」は、日本語に訳すと「マグロの漬け丼」ってことになるでしょうか。マグロをサイコロ状にカットして、醤油で漬けるのが基本ですが、ワサビが入っていたり、海藻が入っていたり、スパイシーなソースが入っていたりと味付けは数種類あります。ハワイでは、ほとんどのスーパーでも売っています。ご飯の上にポケを乗せて食べるのがハワイアンのお気に入りです。

 

最近では、ワイキキに「ポケ丼」をアレンジしたお店がたくさんできています。今日は、その中から、スタッフがランチに食べているお気に入りのポケ丼を紹介します。

 

Poke Fix Hawaii : 334 Seaside Ave #108

 

まず最初は、こちらシーサイドアベニューにある「ポケフィックスハワイ」です。ここには、他では見かけないユニークなものもあります。この写真見てください。ニンニクが丸ごとごろごろ入ってます。美味しくって、スタミナもつきますよ!

Sato SeaFood:2310 Kūhiō Ave. #215

 

「さとうシーフード」では、ハワイのテイストと日本が融合したようなポケがあります。この写真は、炙りサーモンポケ。サーモンの上に砕いたマカダミアナッツが散りばめられ、その状態で上から炙ってあります。これが、香ばしくて美味しいです。日本の皆さんは大好きだと思います。

 

Poke Bar:226 Lewers St # 106

 

ルーワーズストリートにある「ポケバー」は、オフィスから歩いても2分ぐらいなので、とっても便利。マグロだけでなく、サーモンや帆立、タコなど数種類のシーフードから選べます。この日は、サーモンとホタテを選びました。ここは、アボガドなどお野菜もたくさん入ってヘルシーでもありますよ。

 

Poke Waikiki:2201 Kalakaua Ave Lanai Foodcourt

 

ロイヤルハワイアンセンターのフードコート「ラナイ」にある「ポケワイキキ」の特徴は、フレッシュなポキはもちろんのこと、野菜、そして、ロコが大好きな「もちっこチキン」がのってるんです。もちっこチキンは、餅粉で揚げた唐揚げのこと。ポケともちっこチキンの組み合わせは、まさにハワイって感じの組み合わせです。

 

 

お値段は、コロナ後のインフレのせいもあると思いますが、ちょっぴり高くて、14ドル〜 17ドルぐらいです。

ということで、今回のブログは、スタッフがオフィスでランチタイムに食べているポキ丼をご紹介しました。皆様も、是非お試しくださいね。そして、私たちのオフィスの近くまで来たら、遊びに来てくださいませ😊

 

 

 

🍍 🐬 🌺 🌴 🏄‍♂️ 🥭 🐢 🍌 ☀️

感じる、見るける、私のハワイ!

アンドユークリエーションズ 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村