ドルフィン&ユー

アロハ、スタッフのゆいです。

 

私がハワイで野生のイルカと初めて泳いだのは、2000年のミレニアムの年でした。もう20年も前です。私は、イルカが大好きで、日本でも小笠原や御蔵島でイルカと泳いでいました。でもまさか、こうしてハワイに住んでイルカとお仕事をすることになるなど、その時は、思いも寄りませんでした。たくさんの偶然が重なり、イルカが導いてくれたと思っています。ハワイで出会った仲間たちは、みんなハワイの海、海の生き物たち、そして、何よりイルカが大好きです。毎日日本から来るお客様をイルカの元へ案内し、みんなが元気になる姿を見るのが大好きです。本当にイルカを愛するイルカ集団なんです。

 

そんなイルカのように陽気な私たちに、今、目の前に不安が広がってきています。新型コロナウィルスの影響で、あまりにも長く続く観光業閉鎖に、ハワイの経済はどうなっていくのか。すでに、破産申告をした会社も多く、何年も続いた老舗が閉店したり、また、ワイキキは歩いている人も少なく、以前の活気が嘘のようです。私たちも現地の人を相手にしたツアーが週に一度、出るか出ないかというような状況です。ドルフィン&ユーは、今年で31年目、様々な困難を乗り越えて来ましたが、今回は、今までになく大変な時をむかえています。何より、今後の見通しが立たないという状況、計画も立てられない状況で、生き延びられるのか、そろそろスタッフの心にも不安が芽生えてきています。

 

ここで出会った仲間は、みんなイルカ繋がり、そして、イルカの素晴らしさをもっともっとたくさんの人に知ってもらいたいと思いここまでやってきました。イルカは特別な存在で、イルカのそばにいるだけで、ワクワクして、ドキドキして、そして、それぞれの人に必要な癒しを与えてくれると言われています。私たちは、そう信じてイルカと一緒に働いてきました。イルカが導いてくれたこのお仕事、コロナウィルスには負けてはいられない!スタッフもみんなそう思っています。

 

たくさんの人が大変な時に、恐縮な思いでいっぱいですが、どうしても、イルカのツアーを守りたいという思いで、クラウドファンディングを立ち上げました。クラウドファンディングは、私たちの想いに共感してくれた人から応援資金を募るというものです。

 

皆さま「30年続いた野生のイルカと泳ぐツアーを守りたい!」ドルフィン&ユーのクラウドファンディングを是非応援してください。

 

ご支援いただいたみなさまには、以下のようなお礼をご用意しています。

これらのリターン(返礼品)は金額により異なります。 

     👇 👇 👇

クラウドファンディグへの参加への詳細はこちらから

 

これからもイルカ、そして、ハワイの素晴らしさを皆さんに伝えていけるよう頑張ってまいります。

 

 

 

🍍 🐬 🌺 🌴 🏄‍♂️ 🥭 🐢 🍌 ☀️

感じる、見るける、私のハワイ!

アンドユークリエーションズ 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 

アロハ〜、スタッフのゆいです。

 

新型コロナウィルスの影響でハワイの観光業は3月末よりストップしています。そして、今は8月。どうも長期戦になりそうです。そんな中、旅行に行けない皆様のために、オンラインを使ったバーチャルツアーが増えてきました。私たちもこの度、JTBハワイとのコラボ企画でオンライン「イルカセミナー」をさせていただくことになりました。JTB、ドルフィン&ユーのスタッフ共々、このチャンスにとてもエキサイティングしています。

 

ドルフィン&ユーの人気ツアーガイド、ススムが皆様を海の体験へとご案内致します。美しいハワイの海の映像を見ながら、イルカやカメ、クジラの生活体験や習性などを学べるようになっています。子供たちの夏休み自由研究にもぴったりだと思います。

 

イルカセミナーの詳細はこちら👇

 

ニュースリリース内容:

JTB Hawaii Travel, LLCは、ハワイ初の「野生のイルカと泳ぐツアー」を1989年より運営するアンドユークリエーショ ンズ[ドルフィン&ユー](本社:米国ハワイ州ホノルル市、代表取締役:リチャード・ホーランド)と共同で開発した、 イルカやハワイの海の生き物について楽しく学ぶことができるオンラインツアーを開催致します。まるで自分がハワイの海 中を泳いでいるかのような美しい映像をご覧いただきながら、実際のツアーでは聞くことができないディープな海の生き 物の話をバイリンガルの人気ガイドが陽気に解説するJTBオリジナルのツアーとなります。 

“ドルフィン&ユー”はイルカの生息地として知られるオアフ島西海岸において、ハワイ初の野生のイルカと泳ぐツアーを 1989年に開始し、これまで30万人を超えるお客様に笑顔と感動を届けてきたハワイでも屈指の人気ツアーです。 今回のオンラインツアーでは、イルカをはじめとする海の生き物がハワイの雄大な海の中をいきいきと動き回る未公開映 像をご覧いただき、海中散歩の気分を味わえる他、クイズ形式でイルカについて学べるコーナーやツアー参加者からの 質問に答えるコーナーなど、子供から大人まで楽しめる内容でお届けします。また、ツアー参加者がアンケートにお答え いただくと、次回ハワイにお越しになった際に利用可能なドルフィン&ユー参加$10割引クーポン(2年間有効) が進呈される嬉しい特典も付いています。 

 

<ツアー概要>
催行日: 

1  2020年8月8日(土)
2  2020年8月15日(土)
 3  2020年8月22日(土)
各回10:00開始、60分程度 

 

※上記は全て日本時間 参加料:$15 

詳しくはこちら:URL https://www.hawaiioption.com/tour/290000512

 

3日間の限定セミナーです。ハワイが恋しくてたまらない皆様、是非ご参加くださいね。お申し込みは、JTBハワイのウェブサイトからお願いします。なお、こちらのセミナーは、ビデオ映像を使いガイドがライブで解説していくもので です。

 

 

 

 

🍍 🐬 🌺 🌴 🏄‍♂️ 🥭 🐢 🍌 ☀️

感じる、見るける、私のハワイ!

アンドユークリエーションズ 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 

アロハ〜、スタッフのゆいです。

 

あまりに可愛いイルカのニュースを見つけたので、ブログでシェアしようと思います。

オーストラリアの海岸沿の街で、イルカからの贈り物が届くというのです。イルカは、海からサンゴや瓶、貝殻などを届けているそうなんです。新型コロナウィルスの影響で、ビーチに人がこなくなってから、寂しくなったのではないかとボランティア達は言っています。イルカ達は、今までも時々このような行動を見せていたそうですが、ビーチがクローズしてからは、この行動が多くなったという事です。

 

イルカの行動についての専門家は、イルカが寂しくてその行動をしている可能性もあるが、そうではなくただ日常を恋しがっているのだろうと発言しています。

 

実のところ、誰にもわからない事だと思います。でも、私たちドルフィン&ユーのスタッフ全員が、このボタンティア達が言っている「人間を恋しがっている」に同意しています!

イルカからもらった贈り物

最初の写真のように長い口に贈り物をおいて海から泳いで持ってきてくれます。そして、これがイルカからの贈り物の数々です。なんだかか特別なものに感じます。

イルカと人間は密接な関係がある

私たちは、イルカと人間には、密接な関係があると思っています。30年前にドルフィンレディーと呼ばれたテリー・ペニーが始めた「ドルフィン&ユー」というプロジェクトは、イルカに導かれた始まりました。どうやって導かれたかは、関連ブログを是非お読みください。

 

ブログの続きを読む

 

 

 

🍍 🐬 🌺 🌴 🏄‍♂️ 🥭 🐢 🍌 ☀️

感じる、見るける、私のハワイ!

アンドユークリエーションズ 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村