ドルフィン&ユー

アロハ〜、スタッフのゆいです。

 

あまりに可愛いイルカのニュースを見つけたので、ブログでシェアしようと思います。

オーストラリアの海岸沿の街で、イルカからの贈り物が届くというのです。イルカは、海からサンゴや瓶、貝殻などを届けているそうなんです。新型コロナウィルスの影響で、ビーチに人がこなくなってから、寂しくなったのではないかとボランティア達は言っています。イルカ達は、今までも時々このような行動を見せていたそうですが、ビーチがクローズしてからは、この行動が多くなったという事です。

 

イルカの行動についての専門家は、イルカが寂しくてその行動をしている可能性もあるが、そうではなくただ日常を恋しがっているのだろうと発言しています。

 

実のところ、誰にもわからない事だと思います。でも、私たちドルフィン&ユーのスタッフ全員が、このボタンティア達が言っている「人間を恋しがっている」に同意しています!

イルカからもらった贈り物

最初の写真のように長い口に贈り物をおいて海から泳いで持ってきてくれます。そして、これがイルカからの贈り物の数々です。なんだかか特別なものに感じます。

イルカと人間は密接な関係がある

私たちは、イルカと人間には、密接な関係があると思っています。30年前にドルフィンレディーと呼ばれたテリー・ペニーが始めた「ドルフィン&ユー」というプロジェクトは、イルカに導かれた始まりました。どうやって導かれたかは、関連ブログを是非お読みください。

 

ブログの続きを読む

 

 

 

🍍 🐬 🌺 🌴 🏄‍♂️ 🥭 🐢 🍌 ☀️

感じる、見るける、私のハワイ!

アンドユークリエーションズ 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 

アロハ〜、スタッフのゆいです。

 

新型コロナウィルスの影響で、世界中「ステイホーム」が合言葉になりましたが、ハワイでは、5月25日よりビーチが解禁になりました。今までは、運動をする時のみビーチに行くことが許され、止まったり座ったりしてはいけなかったのですが、この日からビーチマットを敷いてくつろぐことができるようになりました。もちろん、小さいグループのみです。

ハワイでビーチクリーニング

そんな中、仲間内でビーチクリーニングが企画されアンドユークリエーションズのメンバーも参加してきました。今回行ってきたのは、オアフ島の東にあるワイマナロビーチです。1時間かけて約1キロ続くビーチのゴミ拾いをし、約9キロものゴミが集まりました。遠くから見るとキレイに見えるハワイのビーチですが、ゴミが結構あることに気付きます。

スタッフが拾ったゴミを見てください。

 

このエコバックの中に入ってる小さいゴミは、ほとんどがプラスチックのゴミです。ストローもありました。この他にもロープやビール瓶、子供の靴などざまざまな大きなゴミも落ちていました。

なんと約1億5000万トンの海のゴミが!

今回拾ったゴミが漂着してきたゴミか地元の人たちが捨てたゴミかは分かりませんが、世界では、毎年少なくとも800万トンのゴミが海に流出していると言われています。そのほとんどがプラスチックでゴミです。そして、現在、海に漂う海洋ゴミ(漂着ゴミ、漂流ゴミ、海底ゴミ)は、なんと約1億5000万トンと言われています。このままだと、40年後には、魚よりプラスチックゴミの量の方が多い海になることが予想されているそうです。こんな広い海がそんな状態になるなんて言葉も出ないほど悲しいです。

 

ブログの続きを読む

 

 

 

 

🍍 🐬 🌺 🌴 🏄‍♂️ 🥭 🐢 🍌 ☀️

感じる、見るける、私のハワイ!

アンドユークリエーションズ 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 

アロハ、スタッフのゆいです。

 

5月13日にネットフリックスからリリースされたアメリカ映画「僕のミッシー」のロケにドルフィン&ユーが協力しました。公開されるまで口止めされていたので、言えませんでしたが、めでたく解禁となりました。

 

私たちが協力したロケは、去年の3月、オアフ島のウエストサイドのワイアナエハーバーにて行われました。ドルフィン&ユーのボート「アリア号」での撮影は、長く楽しい1日だったみたいです。もちろん、ボートの運転は、うちのキャプテン、マイクがしていますので、探してみてくださいね。この日は、現場にいたスタッフからオンタイムで送られてくる様々な情報や写真にみんな目が離せませんでした(笑)

 

こちらが、予告編です。
ハワイへの社員旅行に理想の女性を誘ったはずが、メールの送信ミスで、イカれた女性ミッシー(ローレン・ラプカス)と週末を過ごすことになったティム(デビッド・スペード)、二人はどうなるのでしょうか。ハワイの景色もお楽しみくださいね。

 

少しだけ、ハワイのシーンを紹介します。

オアフ島ウエストサイド、ドルフィン&ユー

こちらドルフィン&ユーのボードです。映画の中では、サメに会いに行くことになっていますが、もちろん、ドルフィン&ユーでは、イルカに会いにいきますよ(笑)この映画に出ているようなサメには遭遇しませんので、ご安心を!

 

映画「僕のミッシー」がドルフィン&ユーヘやってきた!の続きはこちら👈

 

 

🍍 🐬 🌺 🌴 🏄‍♂️ 🥭 🐢 🍌 ☀️

感じる、見るける、私のハワイ!

アンドユークリエーションズ 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村