夕焼けがすごく綺麗でしたキラキラ





中3娘、3泊4日の修学旅行から無事に帰宅しました。


昨年、先輩たちの修学旅行はコロナ禍で延期になってしまったり、行き先も変更になってしまったりと大変だったと思います。


修学旅行すら行けるのかさえも危うかったので不安も大きかったと思う。
何とか行けてよかったね、という思いでいました。
そして来年、娘たちの時はどうなってるのだろうと。



今年娘たちは、何の制限もなく思う存分楽しんで来たようです。


感謝だねキラキラ


初日は雨で肌寒かったようだけど、子どもたちは天候関係なく楽しんだようです。


良かった、良かった爆笑


ホテルにプールもあって、ウォータースライダーとかもあるらしく、入りたい人は水着持参してねとのことで。


もちろん、娘は入る〜!!と即答。 
(私なら絶対に入らないと言うと思う^^;)


この時期に水着なんて売ってないから、慌ててネットで購入、何とか間に合った音符


楽しかった〜と帰って来ましたが、2泊でよかったって。3日目には、早く家に帰りたいって思ったそう。


家が恋しくなってしまったんだね。
まだまだ可愛い娘ちゃんだわ飛び出すハート


高校の修学旅行は、学校によって行き先が違いますが、ハワイなど海外の学校もあると聞いて驚きましたポーン


一体いくらかかるのだろうか。
積立てはするのかも知れませんがね。


海外なら大人になってから、行きたければ自分で行けばいいのにと思うのは時代遅れなのかしら



そして母の日ハート


娘からお花とケーキをチュー
用意してくれてるなんて思ってなかったからびっくりしましたラブラブ


ありがとう飛び出すハート











今年の母の日は、私の母も一緒に食事に行ってきました音符