先日、娘の希望でマックのドライブスルーに寄りました。
私はこのドライブスルーが苦手。
聞き取りづらいんですよね。はっきり聞き取れる人もいれば、殆ど聞き取れないこともあって避けがち。
私は左耳に人工内耳なので、逆向きだから余計に聞き取りにくい。
なので、耳が悪くなってからは1人でドライブスルーはしなくなりました。
今回は娘に応答してもらいましたが、
ソースの種類とか聞かれるのですけど、
「バーベキューソース」と「マスタードソース」など。
店員さんが話すと同時に、
液晶画面にも絵付きでどちらのソースにしますか?って出てきました。
そのあと、ご注文は以上でよろしいですか?と液晶画面にも出てきてびっくり。
いつからこんな風に液晶画面に出るようになったんだろう、と思って。
今まで気づかなかっただけなのかな〜。
この2種類のソースがあるって知っていれば聞き取りもしやすいかも知れませんが、
このソースの存在を知らなければ1度で聞き取るのはなかなかハードルが高いと思うんですよね。
え??今なんて言いましたか??ってなりそう

こんな風に液晶画面に出してくれるなら聞こえなくても1人ドライブスルーできるじゃない!!と思って嬉しくなりました。
ちょっと小さな発見でした。
どこのドライブスルーでも同じ仕組みになっているのかはわかりませんけどね。
もう秋の空ですね〜

これはうろこ雲かな〜すっごく綺麗でした


