おはようございます(*^◯^*)


光熱費が値上げされていますが、これほどとは思わなかったガーン



都市ガス代 ↓




我が家、戸建て一軒家、5年目でこんなの初めてです。


ガス漏れしてるんじゃないかってレベルアセアセ


これひと月代ですよびっくりマーク



都市ガスのエコジョーズなんですが、暖房も調理コンロも都市ガス。



灯油は使用しません。


災害用に買ったポータブルのストーブ(電気不要、乾電池で着火するタイプ)は灯油なので春先とか、秋にちょこっと使用しますが普段は滅多に使いません。


ポリタンクに2つほど灯油は常備はしてあります。



主に光熱費となるのは都市ガス代と電気代です。



電気代も冬はけっこうくるんだよ…。



大体1万円は請求くるので、


光熱費だけで月約5万円!?


いくら北国と言っても

あり得ない額だわ〜。



いくら高騰しているからって、ちょっとかなりびびったガーン



…何かの間違いであってくれお願い



ちなみに夏は都市ガス代6000円前後です。



何がいけなかったの〜



誰か助けて下さい(笑)