こんにちは(*^▽^*)

音入れから4日目を迎えております

ピーヒュルル~も、宇宙人も相変わらずで、娘と自分の声は全く同じに聴こえてきます。
初日、2日目までは娘も宇宙人の真似をしたりして二人で爆笑しながら会話をしていました(笑)
娘は普通の速度で普通に話してますが、ちゃんと聞き取れます。口元を見なくても言葉がはっきりと聞き取れます
←家で静かな環境下限定ですが、これはすごいことです!!

3日目の昨日、人工内耳をつけた途端から相変わらずのピーヒュルル~

またかよ
もういーよ
状態になりまして(^_^;)


今日は人工内耳やめようか…と冗談ではありますが言ってしまった

娘に、
ダメ
ダメでしょ
と一喝されました



←は、はい。ごめんなさい、頑張ります!
何となく慣れて来て、ますます言葉がはっきりと聞き取れる感じがしてきました

換気扇の音、ガガガッって聴こえてきて、これが換気扇の音なのね、と思った途端にゴーゴーゴーと私の知っている換気扇の音に変わりました(驚)
おっと、すごーい
と実感。

換気扇の音じゃーん
(嬉)←ちょっと進歩?

頑張ろ

KANSOのご紹介をしてみようかと思います。
軽くて小さいので、装着も楽ですし、付けている感覚がありません。
装着によるストレスはないです。
髪で綺麗に隠れるので全く目立ちません。
落下が心配でしたが、今の所1度も落下はしてないですね。
インプラント用の高電圧空気亜鉛電池を2コ使用します。
見た目が同じの補聴器用のもあるので購入する時は注意が必要ですね。補聴器用は使用したらダメだと言われました。
電池は6コ入り20パックついてきます。
しばらくは購入しなくても大丈夫です


乾燥は毎日8時間。
乾燥剤は2~3ヶ月おきに交換が必要です。←左側の黄色いのです。
乾燥剤も3つ、ついてきます。
今の所は扱いも簡単だし面倒なことはないですね。
充電池式なら言うことないんですけどね~
お出かけ用(旅行)のコンパクト容器もついてきます。
乾燥剤だけを入れるタイプのものです。こちらの乾燥剤もついてきます。
リモコンもついてます。
KANSOサウンドプロセッサのセット内容がありまして、こちらです。
(購入しなくても最初についてきます。)↓
キャンペーンをやっている時に買うとお買い得だそうです。←登録が必要です。↓
電池なんかは、ネットで安く購入できるみたいですけどね。
ワイヤレスミニマイクロホンなど、別売で購入できますが、
私はまだまだ先になりそうです。
まずは、自然に聴こえてくるようにリハビリをしっかりしてから考えようかなと思っています
