父ちゃんは当時、問題の難易度からキッズBeeのトライアル通過点は70~80点ぐらいと勝手に予想していました。

 

自己採点は60点ぐらいだから届かないかな・・・ショボーン

 

でも、トライアル終了直後から、某教育系掲示板には通過点予想の書込みがあって、頻繁に覗いていると

 

今回は難易度高め?

もしかして、もしかして・・・ギリギリ行けるかも!?

 

発表まで望みは捨てませんでした。

 

そして大会から12日後でしたね。

 

トライアル通過点が予想より大幅に低くてダウンびっくり

 

大会委員会からのメール

↓↓↓

==============================
先日は第10回キッズBEEトライアルに参加していただき良くがんばりました。

第10回キッズBEEのあなたの得点はXX点でした。

厳正な採点・審査の結果、あなたはトライアル通過基準(52点)に達し、
ファイナル大会への参加資格を得られました。
ここにあなたを第10回キッズBEEファイナリストとして認定いたします。

あなたには別途、「参加の確認と同意書」「ファイナル参加票」などを郵送いたしますので確認してください。
本年度のファイナル大会は東京・大阪・福岡の3会場に分かれて実施いたしますのでどの会場で参加されるか
ご検討の上「参加確認書」に記入返信をお願いします。
ファイナル大会ではあなたの能力を思う存分発揮してください。
それでは当日会場でお目にかかれることを楽しみにしています。

あなたの得点の詳細はこちら
http://3450.jp/p/trial/

2018年6月22日
算数オリンピック委員会事務局
==============================

 

父ちゃん、もう感激でした!

 

仕事帰りの途中にメールで確認したので、帰ってから、

あらためて息子と喜びを分かち合いましたお祝い