金沢で文化体験 | ちぇねドットコム

ちぇねドットコム

韓国旅行のことや、韓国コスメ、海外旅行、おもに韓国についての記事を書いていこうと思っております^^

金沢旅行②


ひがし茶屋街で見た


『美かざり あさの』


美かざり あさの



っていうお店の指輪がめちゃくちゃ可愛かった

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




10分くらいずーーっと悩んだあげく

買わずに出てきた…悲しい


だって…

いつも店で一目惚れして買った

アクセとか服とか…

家帰ってみると『あれ?』って

なって使わないことが多いから…泣き笑い











そして、金沢で行きたかった喫茶店へスニーカースニーカー


東出珈琲店



本格的な珈琲を味わえる…


夏にはキンキンのアイスコーヒー!!


と言いつつ、モカを注文。




ほんとはここのプリンが食べたかったんだけど、

15時くらいに行ったらもう完売してたガーン


最初は2組くらいしかお客さんいなかったんだけど後から後から常連さんがいっぱい来て

満席になったポーンポーン






実は6月2日〜4日は

金沢百万石まつり

が開催されておりまして、

なんと偶然にもみやぞん

会えました目がハート目がハート








あとは兼六園が無料で開放されてたり…

ライトアップが綺麗ですね〜


しかも満月🌕っぽいくらい

まんまるで大きな月だった。







踊り流しがあったり〜

日本の夏っぽいですね〜おねがい


(屋台も出てましたニコニコ








能が無料で観れたり…





色々と良い思い出ができたなとニコニコ








夕飯は『いたる香林坊店』で

食べました。











この白エビの唐揚げが

めっっっちゃ美味しかった泣き笑い








宿は金沢駅から徒歩10分くらいのところに

ある『花明かり』で泊まりましたニコニコ



素泊まりで1人 ¥11700



清潔感ばっちりで

備品も化粧水、乳液、クレンジング、洗顔

すべて揃ってるし

こういう工芸品とか

置いてあったり、

浴衣が選べたり、

最高だったよ指差し指差し





次回、金沢旅行2日目風鈴祭