大分旅行中に起きた眼の異変 湯布院 別府編 | ちぇねドットコム

ちぇねドットコム

韓国旅行のことや、韓国コスメ、海外旅行、おもに韓国についての記事を書いていこうと思っております^^

大分旅行1日目の夜

目の激痛で目覚める真顔

目開けた瞬間涙がボロボロ出てきて
間接照明の灯りでさえも眩しくて
激痛。
例えるなら、太陽を直視した時の痛みがずっと続く。

怖くなってYahoo!で検索。

『雪目』がヒット。


ゲレンデに行った人などが
目を日焼けしてなる。

ゲレンデ
行ってねぇ笑い泣き

放置すると、白内障になる可能性も…

とか書いてあって怖くなって
鏡見に行ったら
黒目のフチが白く濁ってて、
しかも充血してたの。

ヤバイヤバイヤバイヤバイ


とりあえず、目を冷やしながら
寝るんだけど1時間置きに激痛で
目が覚める。

なんとか朝になり、友達に第一声
緊急事態発生。

経緯を説明すると、
友達も絶対眼科行った方がいいと。


朝イチ8時に宿を出て眼科へ向かう。

途中でサングラスをコンビニで
買おうと寄るも意外と売ってない滝汗

なんか雑誌の付録みたいな
サングラスがあって、もうこれでいいや!!!
とりあえず目を保護じゃぁぁぁぁ!ムキー



って言って買ったのがコレなんだけど

車に戻って開封してみると…





フレームがついてないwwww www

もうしんどすぎてwwww


900円くらいして買ったのに笑笑


もうサングラスは諦めて眼科へニヒヒ



いざ、診察。

昨日はドライブして温泉入ってお酒飲んだことを

先生に話す。



目の日焼けではないらしい。

先生『コンタクトはしてますか?

私『してません』

先生『昨日、喉が痛かったりは?

私『ありません』


先生『目ヤニは出てますか?

私『出てません』


先生『……』

先生『ちょっとわからない…。診断するとすれば結膜炎かなぁ』と。


原因不明だってニヒヒニヒヒ

とりあえず、目薬を2つ貰ってすぐ差す。



保険証持ってなかったから

診療代恐かったけど、

4000円くらいで済みました笑い泣き



旅行来て眼科に行くとか

友達に申し訳ない気持ちでいっぱいだったゲロー笑笑

ありがとうよ〜笑い泣き笑い泣き




目薬を差してある程度復活したので

湯布院へGO!!!



ブランチを湖畔で食べる






11時に着いたけど、店内誰もいなかったにっこり

生ハムサンドドリンク付き1000円

クロワッサン200円


パンがめっちゃ甘くて美味しすぎたキューンキューン





ここから徒歩で

フローラルヴィレッジ』へ向かう


ハリーポッターのロケ地の街を

再現して作られた場所らしい?




小さな可愛らしいお店がたくさん

並んでる〜

ジブリ、ディズニー、ペネロペ、ポケモン、

ハイジ、スイミーとかの

キャラクターグッズがたくさん笑


あと、動物もたくんさんいたなぁ。

フクロウ、ヤギ、ウサギ、リス…







続きましてー別府に移動し

地獄めぐり



全ての箇所回るなら2000円の券を買って

数カ所だけならその都度400円の入場料を払います




血の池地獄







海地獄







地獄めぐりの後は

砂風呂を体験しに

ひょうたん温泉』へ


砂風呂はねぇ、もう2度目はいいかな笑笑

セルフで穴掘って自分に砂をかけていくんだけど

まるで軍隊だったね。ウインク

体力の消耗ハンパないわりに

砂も冷めて温かくないwwww


そして、砂が重くてうっ血気味になりーの

息はしづらいーのwww



30分くらい堪能したあと

普通の温泉へニコ

何種類もお風呂があって景観も素晴らしかったね。


よく地元の岩盤浴とか温泉行くけど

全然質が違うわ。


次の日の化粧ノリが違うんだよ。

あと水質?もめっちゃしっとりしてる

って素人でもわかるんだよ!!お願い


さすが、温泉県だわ真顔


大分めっちゃ…







ゆで卵なんかあったりして

温泉だわ〜デレデレ








別府名物の『とり天』を食べに東洋軒へ行く


17時開店と同時に到着したら

もうすでに人が並んでたポーンポーン




私は麻婆豆腐ととり天の定食をお願い


とり天は、唐揚げよりもさっぱりしてた!

かぼす醤油とからしにつけて

食べるんだ酔っ払い酔っ払い

めっちゃ美味しかったーーーー!!!!









別府にある宿『松葉屋』へ向かう

すごい坂の上にあって別府湾が見えるニコ





一泊朝食付きで11400円でした




魅力はなんといっても

貸切露天風呂が4種類くらいあって

全部入り放題!!!!!





あああああ。ほんと最高だったわ。


 




朝食も全部美味しく頂きました。

食後に温泉で沸かした?コーヒーが出てきて

それも美味しかったですニコニコ









次回

別府にあった珈琲の超絶美味しい喫茶店


最終回でーす。

お楽しみに〜