ふて寝のガブちゃん | 不条理な街角

不条理な街角

毎日がエブリデイ

ふて寝のガブちゃん😴
夜中なのに暑い💦
夏が思いやられるにゃ~😮‍💨

今日は意を決して庭の雑草ジャングルの草刈りをやりました。
田舎で無駄に広いので、若い頃は家庭菜園などやりますかぁ〜とか思ってましたが、
面倒くさがりなので日々の忙しさにかまけて放置となり。
雑草天国で年に3回は草刈りしないと玄関までたどり着けない程の有様でありまして。
ゴールデンウィークに1度目、この時期が2度目、夏のお盆あたりが3度目、その後は寒くなるので雑草たちも大人しく春を待つ、といった感じ。

草刈りも初めはカマで地道にせっせとやってましたが、
さすがに時間かかりすぎ、足腰ヘロヘロになるってことで、
電動草刈機ハンドタイプを導入、それでもやってられんということで、
ワイヤー式、電動刈払器と変遷し、より強力なエンジン式刈払器導入に至ります。
が、それでも半日仕事なのでやんなって、昨年までは除草剤を一気に撒く、で枯らしてました。
が、お外猫達がうちをテリトリーに遊びに来るようになって、
毒草食って具合悪くなられちゃ困るってことで、去年くらいからまたエンジン式刈払器で刈ってます。。
結構強力なので以前の機材より数段楽ですけど、
さすが人類の歴史なんて比にもならないくらい生き延びてるであろう雑草たち、
人類の浅はかな考えの更に上を行く叡智で立ち向かってくるわけで、
すーぐ絡まってスンナリ狩らせてはくれませぬ。

ステージは3面あって、それぞれのステージでクセが違う雑草の種類で一筋縄には行かず
こちらも2面目辺りから疲弊してくるし汗だくだし、なかなかシビれるお仕事であります。。

何とか今回は片付けましたが、次回夏の陣は今にもましての猛暑の中での闘い、
苦戦が強いられるのは明らか、かつ今回の闘いで刈払器のカッター部に歪みが生じ、
次回戦までに修復しておかねば!

田舎の無駄に広くとてつもなく日当たりの良い我が家、基本的には住みやすいのですが、
自室の砂漠のような寒暖差問題と庭の雑草との闘い問題には「人生、良いこともある、悪いこともある」を実感させられる次第であります。

ところで、新曲でないのか?と極たまーに聞かれますが、今年は忙しくてDolphin-Kicksの音楽活動は充電期間という名の放電期間中、
4年前に仕事ばかりで人生見直してライフワークバランスうんぬん言ってたのにいつの間にかまた元通り。
学習しないなぁ。。とか思いつつも、まぁお金もらってる以上プロなんで、ギャラ分は働くよ、ということで仕事漬け。
3年続けたので一区切りでいいかぁ。。ちょっと惰性や義務感でてたし。
またそのうち曲作るぜ!って気になったらやるでしょ。。きっと。
。。なんていいつつ前回は18年後でしたけどw

極小数であろうお待ちいただいている奇特な皆様には大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちいただけると幸いです🥹
さ、今週も激動で修羅場でしたが、来週はまた月曜日朝から激震が走るの確定、まだまだ修羅場はつづくの巻、ということで、
来週はめげずには頑張りましょう😵‍💫

ではでは。