本を読め! | TO BE~BLOGのぺーじ~

本を読め!

検定後の最初の秘書の授業。
先生が問題を解いて、仮の模範解答をくれると思いきや
まだ解いてないということで残念でした。
それでも多少の答え合わせをしたんだけど、
なんだか不安になってきちゃった…。
これは受かるなと思ってしまってただけに打撃が(ToT)
常にイージーゴーイングで進む私は、
こっそりと負けず嫌いだから。まぁ怠惰ですけど(笑)
小さいエサで大きい獲物を釣り上げるみたいな。

ついにバイトに応募してみました。
ずっと読んでくれてる人は今頃?って思うでしょ。
だってバイトするって言ってたのは何ヶ月も前のこと。
ここ1ヶ月ぐらいは平日はとても働ける状況じゃなくて
休日用に派遣バイトに登録してみたはいいけど
ちっとも仕事にありつけない。
そしたら昨日事務系の土日のみバイトを見つけたから
早速電話してみたというわけです。
ただ夏休みは学校にも結構出ないといけなくて
平日はどれぐらい働けるか分からないけど
とにかく空いた時間は他のバイトか派遣で。
今回応募したのは信販系企業の一般事務職。
昔、信販系で1回痛い目にあってるから
正直自分でも懲りないやつだなぁなんて思ったりするけど
トラウマと化しつつあるあの過去を払拭したいわけさ。
昔と今では精神面も変わってると思うし、
もし同じようなことが起きても乗り越えられるかなって。
広告に書いてある限りでは、仕事内容がすでに違うから
大丈夫だとは思うんだけどね。

昨日、友達から小説を借りました。
戦争ものや戦艦・戦闘機にハマってるって言ったら
ある友達が類友を見つけたかのごとく喜んでしまって、
読ませたい本がいっぱいある~とか言ってさ。
とりあえずということで、司馬遼太郎の本を貸してくれた。
司馬さんの本は実は燃えよ剣しか読んだことないけど
前から他のも読んでみたいなとは思ってたんだ。
ただ問題なのは、今は読書する気がしないということ(^ー^;
なにしろ気まぐれちゃんですからね、
気が進まないことは余程でないと出来ない性質なわけさ。
でも借りてる以上は早く読まないとと思うし。

読んだって嘘ついても話が合わないし、
なにしろその本は8巻まであるとのこと。
夏休みに入っちゃうんじゃねぇの?って私でなくても思うわな。
さっき3行ぐらい読んでみましたv