決めて2週間で明石に転居していた時の話(実は色々あったんです・・) | 高次元のイルカに出会った普通の派遣OLがヒーラーになっちゃた

高次元のイルカに出会った普通の派遣OLがヒーラーになっちゃた

兵庫県神戸市のドルフィニストアカデミー認定ヒーラーです。
明石で活動しています。2013年認定資格取得

{89AC6AB1-8367-4AAE-818D-AA0E8B6EB7AA}
年に一度の明石、魚の棚商店街の「七夕夜市」グループシェア後、皆で見に行きました😃

こんばんわ。


お久しぶりのブログです。

バイトのシフトが増えたり

かけもちのバイトの面接を色々したり等、


なんやかんや先月も忙しく動いておりました。


ジムも継続中で、


合間合間にも、なんとか筋力維持を心がけています。


また合間にもブログを書こうとしたりもしていたのですが、

また文字入力ができなくなっていたり

とちょっと調子が悪くなっていて


まあいいや


という風になってたのですが。


久しぶりにパソコンを開いてみたら


普通に直っていたのでちょっとびっくりです。


つくづくパソコンは謎すぎます。


さてさて昨日は


アカデミーの(ドルフィニストアカデミー)のグループシェアでした。


今回もなかなか濃い~時間となりました。


本当にこうして行きやすい環境に住み、


片道210円で通えて


間を開けずに通えるナウ😃


2009年の年明けに初めてクラスに出て以来、


こんな日常を過ごせてるという事が、


本当に今思っても不思議です。


まさかアカデミーが西に(神戸)移るとは思っていませんでしたし、


まさか自分が神戸(明石)に住むことになろうとは

さらに思いもしませんでした。


という自分でも創造もつかない未来を

常に味わい、常に選択したり

歩んでいたことを

ふと思い出しながらバスで


昨日も向いました。


今回のグループシェアで


本当に本当に長かった自分への


憎しみとの戦い

向き合い続けた父との関係が

本当にもう遠い昔の事のように


過ぎ去っていたことに


改めて気が付きました。


引っ越して初めて一人暮らしをして


ほんとうに


父も母も弟も


ただそこにいるだけで


どんな感情も


どんな姿も


ほんとうは大好きでしょうがなかったし、


そしてまた彼らも


色んな感情や


たまに醜い姿を見せあいながらも


お互いを心から愛しあっていた


という事が


離れた事でより

クリアに見えた


というのが本当に大きいかもしれません。


家族のうち誰もが


私の新しい出発を

喜び

応援してしてくれていたからです。

 

私にはなにもできない。


絶対実家から出たくない


慣れ親しんだ名古屋


慣れ親しんだ環境から出たくない。

 

やりたい事をするにも


より安全で堅実な環境で条件で


やりたい。

 

それは恐らく


自分でも気づかないほど


きっと何年もに渡り


執着しつづけ


私の本当の気持ちに


気づかないふりをしつづけ、


家に居続けた結果


ほんとうは私自身が嫌になっていて


その気持ちを感じとっていたのか

それとも無意識にぶつけていたのか


恐らく不満に思っていた何かが


私の中にずっとくすぶり続けていたのは

後から思うと間違いないような


そんな気がしていて


本当は自由に生きたい!

自由に色んな仕事をしてみたい


世の中の色んな世界を見てみたい。


本当はすごくすごく切望していたのに


ずっと見ないふりをしていたのですが、


そのフラストレーションが


またさらに溜まって


それがまた家族の中に


現象として起こり始めたり


していたのかもしれない。


正直、


明石に引っ越す一か月前は


本当に殺し合うか!


ってくらい近所中に響き渡るような


大喧嘩を父と繰り広げていたのですね。


おまけにお金のやりくりがとうとう


本当の限界にきてしまっていたり、


最大限にたまった私のフラストレーションは


あらゆるマックスな状況を創りだしてたのです。


そしてとうとう私のこの大きすぎるフラストレーションが


引き起こした。創りだした


このどうしようもない状況に


もうサレンダーするしかなく

 

「もう降参!!」

ってしたのです。


そうしたら


あれれれれ


新しい道が開くわ!開くわ


あの11月の終わりから12月の流れは


本当にミラクルとしか言いようがない

くらい


色んな状況がみるみるそろっていき、


というか


どうみても

どうかんがえても

こっちの道だよね


という道が目の前に現れ始めたのです。


まあそれはそれで

その道の向こうはどう見ても崖っぷちが

濃い霧がかかってくるくらい

先の見えない細い道だったのですが、


しかし、


オズの魔法使いの


赤レンガの道くらい


もう明確な道が


ハートから放射されていたのですね。


それで


その先はどう見ても崖しか見えないように


見えるわけですが、


色んな障害に見えるものを乗り越え


まああれよあれよ

というまに


物ごとは進み、


あっという間に気づいたら


明石のアパートの一室にいた・・・・。


という感じの半月で。


まあ決断してからたった2週間で


はや明石に住んでいた

という


自分でもあの時の


超高速のものの流れが


本当に時間が違う時間になったような


時間が引き伸ばされたような濃密で


それでも超特急な2週間でした。


そして荷物を


名古屋から何往復もして


下道使って!


何往復をして荷物を運んでくれたのが


父というね。


ええ・・・


ですから


その辺の流れも


あまりに急すぎて


だって父とも何年も口きいてませんでしたからね・


本当にすべてが浦島太郎くらい


時間の感覚がおかしくなりそうなくらい

の変化が色んなシーンで急激に起こっていたのです。


その合間に長年にわたる弟との見えない確執


お互い何年にもわたって抱えていた色んな


思い


弟はなんと


私に対してずっとなんにもあげられなかった

という思いを感じて


罪の意識にさいなまれていたようなのです。


本当に信じられなくて


1時間くらい号泣して


弟の鼻水でセーターがびっちゃびっちゃに・・・

なるくらい(後でセーター変えました(笑))


ハグをして泣きあいました。


今だからいえます(ちょっと恥ずかしいっす(笑))

 

まあそんなこんなの明石転居の時の事


そうなんです。もう半年以上過ぎているんです。


びっくりです。


を思い出したり、


そしてアカデミーに通い始めて8年半以上にわたる


自分との葛藤、学びの数々を

 

思い出して


今回のクラスで


ああようやく一区切りついたんだなあ


という感無量な感覚があり、


本当に号泣してしまいました。


その中でもこのラストの一年の


学びは

また壮絶?なくらい濃厚で、


去年の今頃は


せっかく神戸にアカデミーが移転したのにもかかわらず


逆に本気でアカデミーを去ろうとしたり・・


などなど・・


後から考えると


明石に飛び立つ前の半年も

中々壮絶?


な半年だったなあ



飛び発つ前の


しゃがみ方が


もうこれでもかという

くらい半端なかったというか

 

逆にそれくらい


繰り返し繰り返し、


しゃがみなおして


からでないと


これだけ


執着心で


すべての選択史を封印し


絶対に動かなかった私だから


そりゃ


こうでもしなきゃ


こんな風な事件が起こらなきゃ(起こさなきゃ)


ならなかったんだろうなあ

今だったらすごく納得できるわけなのであります。

 

あっなんやかんや


話しが長くなりました・


そういえばようやく明石に転居した


顛末などを


語った

語る整理と


余裕ができた気がします。


まあ他にも

色んなアメイジングな話が

あるのですが


それはまた

 

お話できたらいいな


と思います。


今日もお読みくださりありがとうございます。

 

明石サロン 新開始メニューカナヘイハートカナヘイハート

スカイプでも講座&コーチング始めました!


☆「やりたい事を叶えるブログ活用講座」(旧講座名「ブログを半年で書籍化する方法」)

特別対面(orスカイプ)マンツーマン講座 120分 15,000円

 

☆「やりたい事を叶えるブログ活用講座」
受講者限定「個人コーチングプログラム」

対面(orスカイプ)コーチング120分  15,000円

※こちらも今までの対面コーチングに加えて、
スカイプによる受講が可能になりました!

 

ご連絡・お問い合わせ先

 poppo3014☆yahoo.co.jp   ☆を@に変えて送付くださいませ☆

 

明石サロン open!! (スカイプor対面)講座、コーチングを初めております。 

明石市朝霧町 山陽電鉄 大蔵谷駅から徒歩11分

お気軽にお問い合わせください☆

poppo3014☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて送付くださいませ)

 

著作「高次元のイルカに出会った普通の派遣社員がヒーラーになっちゃった」

  http://galaxybooks.jp/book/1658.html/ 絶賛発売中ラブラブ

ドルフィニストアカデミーHP音譜←こちらの認定ヒーラーです。

http://www.dolphinist.jp/

 

http://dolphinist.jp/class/approve/index.html  認定ヒーラー紹介ページ